« ボウリング大会 | トップページ | 御堂山(878.3m) »

2012年12月 9日 (日)

クリスマス会

8日の土曜日主人のお兄さんの孫のクリスマス会に、義姉さんに誘われて見に行きました。

夏にバーベキューをしている、なつみちゃんの最後の保育園のクリスマス会でした。

教室では場所取りで今回は前の方に確保してありました。

私は2回目でした。

今回は最初の挨拶をなつみちゃんが緊張しながらも頑張って役目を果たしました。

園児達の踊りに感激でした。

園児の皆さんお母さん&お父さん&お婆ちゃんの姿を見つけて手を振っていました。

きっと練習も大変だったのでしょうね?

年少さんでは泣き出してしまった園児もいました。

さすが年長さんになると違いますね。

着物姿も決まっていました。

そこでハプニングが・・・

私はズーッと最後まで紫色の着物姿がなつみちゃんと思いこんで見ていました。

とっても二人が似ていました。

特に横顔がそっくりさんでした。

なつみちゃん曰く紫の着物が着たかったようです。

着物姿で年長さんぶりを発揮して大人の女性になっていました。

最後はサンタさんからのプレゼントをいただいてご満悦でした。

プレゼントはいろはかるたでした。

annoy左端の赤い着物姿のなつみちゃんです。annoy

cat 猫に扮したなつみちゃんです。cat

|

« ボウリング大会 | トップページ | 御堂山(878.3m) »

コメント

loveletterまあちゃんへ
こんばんわ!
園児の皆さんとっても上手でした。
感激しちゃいました。
着物姿も素敵でした。

投稿: | 2012年12月11日 (火) 16時52分

かわいいですね~
着物姿はいいですね。

横浜の孫息子も発表会があったそうですが・・
ちゃんと出来たかしら・・と思ってるまあちゃんです。

投稿: まあちゃん | 2012年12月10日 (月) 19時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/48142606

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス会:

« ボウリング大会 | トップページ | 御堂山(878.3m) »