« 山仲間との忘年会 | トップページ | 仕事納め »

2012年12月26日 (水)

デイサービスの事

今日は私としては初めてデイサービスでてんぷらを揚げました。

苦手と思っていたのですが、カラット揚がるてんぷら粉を使いました。

そしたらカラット揚がりましたよ。

自信がつきました。

何でもあきらめずに挑戦しなければですね。

茄子・ピーマン・レンコン・薩摩芋・かき揚げ(玉葱・人参・椎茸)でした。

揚げたてを食べていただこうと、AM11時から揚げました。

なので時間ぎりぎりでしたので、残念ながら写真を撮る暇がありませんでした。

お昼を食べた職員さんからおいしかったとの言葉をいただけました。

やはりおいしいの言葉は嬉しいですね。

明日への活力となりました。

・‥hospital…━━━☆・‥hospital…━━━☆・‥hospital…━━━☆

今までいた利用者さんが背骨の圧迫骨折で入院してしまいました。

良く手が痺れるとこぼしていました。

感覚がなかったような・・・?圧迫骨折が原因だったのですね。

そして全介助が必要となり、一人暮らしなので施設に移りました。

デイサービスでの利用者さんとの別れを、何回も経験してきました。

別れはつき物ですが、寂しいですね。

利用者さんではないですが、デイサービスにこれるのは幸せと言っています。

なんか身につまされますね。

自宅で過ごせれば一番ですね。

|

« 山仲間との忘年会 | トップページ | 仕事納め »

コメント

loveletteryuuyuu さんへ

こんにちわ!
今日で仕事納めとなりました。
やりがいを感じられるようになりました。
来年も皆さんに満足していただけるように頑張ります。


投稿: | 2012年12月28日 (金) 13時55分

こんにちは
私も天ぷら揚げるの苦手でイカやエビなどは
フライにしてしまいます。
でもかき揚げなどはやはりカラッと揚がった
方が美味しいですねぇ。

暖かい内にと言う恵さんの心ずかい優しいですね。
大変ですがやりがいの有るお仕事でがんばっていらして
いつも凄いなぁと感心しています。

投稿: yuuyuu | 2012年12月28日 (金) 12時46分

loveletterミミさんへ

娘さん夫婦とご両親が年末ミミさん宅で過ごされるのですね。
賑やかなお正月が迎えられますね。
楽しみですね。

投稿: | 2012年12月27日 (木) 13時40分

恵さん こんにちはcat
天ぷらは数が多いと揚げるのも大変そうですね。
私も天ぷらは良くしますが台所が汚れるのがイヤです。
ちなみに、嫁さんは天ぷらは自分の家では台所が汚れるからと
息子にお店で揚げて貰っています。
恵さんのような優しい方がいらっしゃると利用者さんも
ご家族も安心でしょう。頑張ってください。

投稿: ミミ | 2012年12月27日 (木) 12時00分

loveletter異邦人さんへ

こんばんわ!
てんぷらは揚げたてがおいしいですね。
おいしいの言葉はやはり嬉しいです。
いつも見ていた人の顔が見れなくなると寂しいです。

投稿: | 2012年12月26日 (水) 21時39分

~☆ 恵さんへ ☆~
やはり天婦羅は揚げたてが
美味しいですからね。
今まで来ていた利用者さんが
これなくなったとなれば寂しいですね。

投稿: 異邦人 | 2012年12月26日 (水) 20時53分

loveletterまあちゃんへ

カラッと揚がる天ぷら粉お勧めです。
自信につながりますね。
今まではうまくできないと言って、調理師さんにしていただき逃げていたのですが・・

投稿: | 2012年12月26日 (水) 20時24分

こんばんは~
私も天ぷらが苦手なんですよ。
からっと揚がる粉を選んでみましょうね。
天ぷらは揚げ立ちがおいしいですよね。
褒められ うれしかったでしょう。

恵さんは優しいですね。
利用者の方 我が身のような気がして 悲しくなります。

投稿: まあちゃん | 2012年12月26日 (水) 19時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/48475026

この記事へのトラックバック一覧です: デイサービスの事:

« 山仲間との忘年会 | トップページ | 仕事納め »