« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月26日 (火)

父の事

昨日父と同じ職場だった友人が突然亡くなりました。

やはり4~5年前から奥さんを亡くして一人暮らしでした。

父とはラジオ体操仲間でもありました。

それに一人暮らし同士で月に一度、実家で二人で飲み会をしていました。

なので突然の訃報に、父もがっかりして落ち込んでいます。

脳内出血で誰にもみとられずに亡くなってしまったそうです。

父よりも若くて80歳でした。

俳句をしていて、俳句教室に出てこないので携帯電話をかけても出ないので仲間が自宅に見に行ったら亡くなっていたようです。

一人暮らしも心配ですね。

昨日が葬儀でしたので送っていきました。

お年寄りのショックは体に響きますね。

ますます父のことが心配になってきました。

もう一緒に住んだほうがいいのでしょうか?

今日は伊香保へ職場のOBと一泊で出かけました。

気分転換になるといいのですが・・・

これからはもっと父のことを真剣に考えてやらなければ・・・

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2013年2月24日 (日)

感謝状

献血50回目で感謝状をいただきました。

それと一口グラス、色違いのグラスが6個ほどいただけました。

ちなみに今回は白のグラスでした。

これからも体調が許す限り献血に協力したいと思います。

shine感謝状shine

Img239 Img238_edited1

弟夫婦と姪が和歌山からきて、2泊3日で今日帰りました。

義妹・姪とは何年ぶりかの再会でした。

楽しみに待っている時間は良いのですが、帰られると寂しいです。

皆で食べる食事はおいしいです。

昨日のお昼は我が家で食事会を行いました。

近頃水餃子に填っています。

ツルッとした舌触りが何とも口当たりが良いです。

水餃子の皮があるのですね。

姪に若者に人気のコーチの財布をプレゼントしました。

とっても喜んでいただき嬉しいです。

姪にプレゼントの機会がなかったので、ず~っと気にかけていました。

甥は良く来るので買ってあげたりしましたが、姪にはなかなか会えないので今回プレゼント出来て気にかけていた問題が解決しました。

restaurant定番の食事会restaurant

P2230182

P2230183 P2230185

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2013年2月13日 (水)

俳句教室

今日は俳句教室の日でした。

昨晩は雪情報が出ていて心配でしたが、朝方には道路も雪がなく車の運転も大丈夫でした。

ホットと一安心しました。

今月の季語は「猫柳」「猫の恋」でした。

猫が苦手な私ですので、良い句は作れませんでした。

*佳作

one食卓に 猫柳差し ロゼワイン

ちなみに今回は一句だけでした。

先生曰く赤ワインでなくて、ロゼワインが良かったそうです。

句会後は今回はお寿司のおいしい、おなじみの桜美寿司に行きました。

俳句は当たり前のことではだめなんですよね。

そのものの説明はいらないそうです。

5・7・.5の中にあてはめることの難しさを感じています。

そこをうまく表現しなくては・・・

奥が深いです。

まだまだ未熟ですが、とにかく頑張ります!!

来月は新人会員さんが入会するそうです。

平均年齢が下がるらしいです?

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2013年2月10日 (日)

魔法の美術館

昨日は高崎市美術館に行ってきました。

魔法の美術館と言われるように初めての体験でした。

さまざまな光は魔法の世界へと誘ってくれました。

今回はさらにラインナップを充実、紙吹雪舞い散る中に広がる一面の花、白い円柱に現れる不思議な動物たち。

椅子に座ってカメラを見れば、自分の顔がハロウィンの仮想に変身、注目のメディアアーティストたちが皆さんを更なるファンタスティックスな魔法の世界にご案内します。

ーさあご一緒に光のワンダーランドへ

shine魔法の美術館shine

Img226

普通の美術館と違った趣を感じた不思議な美術館でした。

とっても楽しめました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年2月 3日 (日)

シャクナゲのランチ

昨日は穏やかで暖かい日よりでした。

主人と「シャクナゲにランチに行きました。

このお店は結構人気で賑わっています。

私は行ったことがありますが、主人は初めてでした。

土曜日でしたので大変混んでいました。

お店の雰囲気も素敵です。

主人はチキン・私はハンバーグで、お互いに味見をしました。

restaurantシャクナゲrestaurant

P2020088

P2020079

P2020083

P2020084

P2020085

ごちそうさまでした。

おいしかったです~~!!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »