« 感謝状 | トップページ | 班の親睦会 »

2013年2月26日 (火)

父の事

昨日父と同じ職場だった友人が突然亡くなりました。

やはり4~5年前から奥さんを亡くして一人暮らしでした。

父とはラジオ体操仲間でもありました。

それに一人暮らし同士で月に一度、実家で二人で飲み会をしていました。

なので突然の訃報に、父もがっかりして落ち込んでいます。

脳内出血で誰にもみとられずに亡くなってしまったそうです。

父よりも若くて80歳でした。

俳句をしていて、俳句教室に出てこないので携帯電話をかけても出ないので仲間が自宅に見に行ったら亡くなっていたようです。

一人暮らしも心配ですね。

昨日が葬儀でしたので送っていきました。

お年寄りのショックは体に響きますね。

ますます父のことが心配になってきました。

もう一緒に住んだほうがいいのでしょうか?

今日は伊香保へ職場のOBと一泊で出かけました。

気分転換になるといいのですが・・・

これからはもっと父のことを真剣に考えてやらなければ・・・

|

« 感謝状 | トップページ | 班の親睦会 »

コメント

loveletterまあちゃんへ

おはようございます!
父曰く自分よりも若い人が亡くなったことが一番寂しいようです。
友達がいなくなったことが応えているようです。
おれも長生きしたんだな~ぁと言ってます。
実家に行くと父が一人ぽっんといる姿に寂しさを感じます。

投稿: | 2013年3月 2日 (土) 07時58分

恵さん
父も友達が亡くなることはとても辛いようでした。
大変でしょうが 大事にしてあげてくださいね。

投稿: まあちゃん | 2013年3月 1日 (金) 12時34分

loveletterおーべいこさんへ

おはようございます!
おーべいこさんも一人暮らしのお父さん心配ですよね。
父もしっかりしているのですが、近頃は「疲れた」の言葉を連発するようになりました。
大きく見えた父の背中が小さく感じるこの頃です。

投稿: | 2013年2月28日 (木) 07時24分

こんばんは
お父さまも気落ちしちゃいますね。うちの父も昨年仲の良かったお友達を亡くしてがっくり来ていました。
高齢者のひとり暮らしは心配ですよね。
私も毎晩電話で声を聴くのが日課になっていますが、今のところはそれくらいしかやってあげられません。
同居も考えましたが住み慣れたところが一番だし、こっちに来ると父の好きなバスでお出かけもできないんで 躊躇してます。
なるべく顔を見せてあげるのが一番ですかねぇ。

投稿: おーぺいこ | 2013年2月27日 (水) 22時18分

loveletterミミさんへ

こんばんわ!
やはり住み慣れた自分の家が一番良いようです。
近くにいるので何かあればすぐ飛んで行けます。

loveletter異邦人さんへ

こんばんわ!
顔を見せに足を運ぶようにします。
自分の家が一番だそうです。

投稿: | 2013年2月27日 (水) 19時49分

~☆ 恵さんへ ☆~
お父さんの友達が亡くなられたとは
寂しいでしょうね。
お年寄りはストレスと寒さに気を付けないと
いけないようですね。
一緒に住んでもストレスが溜まるようですし、そうかといって一人にしておくのも心配ですよね。
毎日のように顔を見せるのが良いのでしょうかね。

投稿: 異邦人 | 2013年2月27日 (水) 11時02分

恵さん おはようございますcat
歳をとった親を一人暮らしをさせるのは、子供にとっても
心配なことですね。
お父様も住み慣れたところを離れたくないでしょうし、
同居も難しいのでしょうね。
1泊旅行が気分転換になられると良いですね。

投稿: ミミ | 2013年2月27日 (水) 08時58分

loveletter熊のkさんへ

父も高齢ですので心配です。
本当にしっかりしていた父でしたが、近頃はめっきり弱音になってきました。
元気でいるいま親孝行しなければと改めて肝に銘じています。

投稿: | 2013年2月27日 (水) 06時53分

恵さん、こんばんは。
 お父様はお友だちが亡くなられて、お寂しくなられましたでしょうね。
今年はいつになく冷え込みが酷いので、体調を崩す方が多いようです。
恵さんの、お父様をご心配なさるお気持ちが手に取るように分かります。
どうぞ、お大事にしてあげてください。

投稿: 熊のkさん | 2013年2月26日 (火) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/49677760

この記事へのトラックバック一覧です: 父の事:

« 感謝状 | トップページ | 班の親睦会 »