« 四月の季語 | トップページ | 四月の始まり »

2013年3月31日 (日)

第31回定期総会

我が団地の第31回定期総会が公民館でAM10時に行われました。

昨年から環境委員を受けて、今年で2年目を迎えました。

清掃の出不足料金を班長さんが持ってきてくれて、私が集金で集まったお金を環境保健委員に持参します。

その他配布物を配ったりしています。

それと年に数回町内のパトロールがあります。

Img257

Img258

南ブロックが私の担当です。

今年も無事任務を果たしたいと思います。

団地に越してきた当初は、主人が環境保健委員を6年間努めました。

現在は緑と桜を守る会のボランティアーで活躍しています。

町内のお役にたてることは嬉しいです。

*追伸

今年は城山町30周年の記念誌が4月中旬に発行されるそうです。

楽しみです。

|

« 四月の季語 | トップページ | 四月の始まり »

コメント

loveletterまあちゃんへ

県の分譲で抽選でした。
1回目・2回目は外れて3回目で当選となりました。
地代が安かったので希望者も多くて5倍の確率でした。
当時は喜びましたが、車が運転できなくなったらと考えると頭が痛いです。
空き家も出始めました。

投稿: | 2013年4月 2日 (火) 16時01分

町内会のお世話ご苦労さまです。
たくさんの軒数で大変でしょうね。

私の部落は20軒です。
この間 年度替わりの集会でした。
4月から ごみ袋に名前を書くように決まりました。
だんだん高齢化して そちらとは違った悩みが多くなりました。

投稿: まあちゃん | 2013年4月 2日 (火) 15時54分

loveletter異邦人さんへ

我が団地も定年退職者が多くなりました。
小学校はあるのですが、一クラスのようです。
一般住宅は子供も仕上がり、県営住宅の子供が通っています。
小学校が老人施設になりそうです。

loveletterミミさんへ

我が団地も高齢化してきました。
団地内は平らですが、坂を上るので車の運転が出来なくなると不便です。
班の人(10軒)も退職者がほとんどです。

投稿: | 2013年4月 2日 (火) 15時42分

恵さん こんにちはcat
町内会のお役目、ご苦労様です。
私の住む地区も昔は畑ばかりで、のどかな感じで
町内や隣保藩もまとまっていましたが
もう、1500世帯位あるのではないでしょうか・・・。
今日は隣保班の花見の案内が来ましたが
相変わらず参加者は少ないようです。

投稿: ミミ | 2013年4月 2日 (火) 11時53分

~☆ 恵さんへ ☆~
団地が出来て31年以上が経つんですね。
大きな団地ですね。その中で環境委員なんですか。ご苦労様です。
立派な記念誌を発行されると言う事で楽しみですね。また、しっかりした総会資料ですね。
我が居住地もそうですが、多くの団地は、入居当時は皆若い世代でしたが、今は年配者が多くなったことから団地の課題になっています。
それに伴い我が自治会では、造成を行い新興住宅が出来、我が自治会に入った事から若返りました。団地などではこうした取り組みが今後、必要になるのではないでしょうか。
恵さんの所ではどうなんでしょう。

投稿: 異邦人 | 2013年4月 2日 (火) 10時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/51032350

この記事へのトラックバック一覧です: 第31回定期総会:

« 四月の季語 | トップページ | 四月の始まり »