« 班の親睦会 | トップページ | 作品展示会 »

2013年3月10日 (日)

ヒヤシンス&福寿草

ようやく春の気配を感じられるようなポカポカ陽気となりました。

sweat01ばむような陽気に、今年の寒さを忘れてしまいそうな・・・

我が家の水栽培のヒヤシンス「紫色」もようやく咲いてきました。

なかなか咲かなくて咲くのかな~ぁ?と心配しましたが、春の気配を感じたのでしょうか?

ヒヤシンスに鼻を近づけると良い香りを放ってくれます。

まるでヒヤシンスが「きれいな私を見て」と訴えているようなしぐさが何とも愛おしいです。

ダンスを披露しているようなしぐさがかわいいでしょう!!

庭の黄色の福寿草も咲いてきました。

今年は本当に寒い冬でしたが、確実に春の訪れを感じられるようになりました。

四季のある日本は素晴らしいです。

bud水栽培のヒヤシンスbud

水栽培のヒヤシンス clover福寿草clover

P1150242

P1150241 福寿草の黄色が輝いています。

これからは庭に出てみるのが楽しみになります。

水仙も咲いてきました。

やはり春は心身ともにウキウキと心弾みます。

|

« 班の親睦会 | トップページ | 作品展示会 »

コメント

loveletterおーべいこさんへ

おはようございます!
春の訪れを感じられるような季節到来です。
今年の冬は異常な寒さでしたので春が待ち遠しかったです、

投稿: | 2013年3月16日 (土) 06時47分

こんばんは
本当に今年の冬は寒かったですね
でも3月に入ってあったかですよね。
もうすっかり春の暖かさです。桜の便りもきかれるようになったし
福寿草 きれいな色ですね。
私 初めて見たかも

投稿: おーぺいこ | 2013年3月15日 (金) 20時57分

loveletterスーさんへ

おはようございます!
ヒヤシンスの香りが何とも良いです。
春は確実にやってきましたね。
これからはお花の開花が楽しみです。

投稿: | 2013年3月13日 (水) 05時50分

3月になった途端に気温が上がりましたね。
ヒヤシンスの香りが漂ってきそうです!
福寿草の黄色が春の訪れを感じさせてくれますね...confident

投稿: スー | 2013年3月12日 (火) 22時32分

loveletter yuuyuuさんへ

春が訪れましたね。
寒かった冬を忘れそうです。
寒いと思っていた冬から確実に春が訪れていることを実感しています。

投稿: | 2013年3月10日 (日) 17時52分

恵さんこんにちは
やっと春らしい陽気になりましたね。
ヒヤシンスのブルーも福寿草の黄色も
春を感じる色で綺麗ですね!
恵さんのお宅は色々なお花が沢山あって
これからが楽しみですねhappy01

投稿: yuuyuu | 2013年3月10日 (日) 14時24分

loveletter異邦人さんへ

おはようございます!
ヒヤシンスの開花を待ち望んでいました。
春の訪れとともに咲きました。
香りが良いです。

投稿: | 2013年3月10日 (日) 09時18分

~☆ 恵さんへ ☆~
おはようございます。
ここのところ暖かい日が続きますね。
我家の梅も一気に咲き始めました。
おっ~。ブルーで綺麗なヒヤシンスですね。
香りが良いですよね。

投稿: 異邦人 | 2013年3月10日 (日) 08時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/50682821

この記事へのトラックバック一覧です: ヒヤシンス&福寿草:

« 班の親睦会 | トップページ | 作品展示会 »