« 外壁塗装前 | トップページ | 俳句教室 »

2013年4月10日 (水)

デイサービスの昼食

しばらくぶりにデイサービスの昼食を掲載します。

昨日は利用者さんから新キャベツをいただきました。

利用者さんに農家の人がいるので、よく新鮮野菜をいただきます。

なので昼食には必ずもらった野菜を使うようにして、利用者さんの好意に応えています。

なので急遽献立を変更してロールキャベツを作りました。

新キャベツは柔らかくておいしいです。

シンプルなコンソメ味でした。

食べ終わった職員さんからの感想ですが、彩に変化がないとの指摘を受けてしまいました。

言われてみれば成程と納得です・・・茶系統が多くなってしまいました。

写真で見ると確かに彩が地味で食欲がそそられませんね。  反省(´Д⊂グスン

日々勉強ですね。

restaurantデイサービスの昼食restaurant

P4090274

|

« 外壁塗装前 | トップページ | 俳句教室 »

コメント

loveletter異邦人さんへ

予算をかけすぎてもだめだし、お魚の苦手の人にはお肉料理を出しています。
皆さんの好みを全部叶えることはできませんが・・

投稿: | 2013年4月10日 (水) 14時10分

~☆ 恵さんへ ☆~
献立の変更や料理の要望など
調理師さんは大変ですね。
利用者さんの好き嫌いもあるし
人それぞれに合わせないと行かないからね。
限られた予算の中で、日々勉強と努力ですね。
頑張って下さい。

投稿: 異邦人 | 2013年4月10日 (水) 08時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/51166054

この記事へのトラックバック一覧です: デイサービスの昼食:

« 外壁塗装前 | トップページ | 俳句教室 »