« デイサービスの昼食 | トップページ | 城山町30年のあゆみ »

2013年4月10日 (水)

俳句教室

今日は俳句教室の日でした。

季語は「鞦韆」(ぶらんこ) 四月馬鹿でした。

そしてなんと、なんと特選が二句選ばれました。

佳作が三句で五句全部選ばれました。 (v^ー゜)ヤッタネ!!

*特選

oneその日だけ 愛の告白 四月馬鹿 (その日だけ 愛の告白が良かったと言われました)

twoぶらんこの 下の窪みの 水溜り (下の窪みが良かったそうです)

twoの句はブログ友異邦人さんからヒントをいただきました。

異邦人さんありがとうございました。

*佳作

one四月馬鹿 わかっていても 騙される

twoぶらんこの 背中押されて 息止まる

threeふらここや けんかの後の ひとりぼち

そして恒例の食事会は初めての弥助寿司で、五目わっぱ寿司をいただきました。

わっぱ寿司とは、ちらし寿司を蒸した温かいお寿司です。

今日のランチは特別おいしかったです。

restaurantわっぱ寿司restaurant

P4100276

~おいしかったです~

御馳走様でした。

|

« デイサービスの昼食 | トップページ | 城山町30年のあゆみ »

コメント

loveletterミミさんへ

まさか特選が二句いただけるとは夢にも思いませんでした。
やはり嬉しいですね。
今回はすんなりと句が浮かびました。
来月は「子供の日」「筍飯」です。

投稿: | 2013年4月11日 (木) 12時54分

恵さん おはようございますcat
特選が2句、佳作が3句でお見事でしたね。
こんな日の食事会は格別に美味しいでしょうね。
家に居るとお昼ご飯はいつも前の晩の残り物や
何もない時はうどんやラーメンと簡単に済ませますが
ディサービスではご馳走がいただけますね。

投稿: ミミ | 2013年4月11日 (木) 08時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/51171892

この記事へのトラックバック一覧です: 俳句教室:

« デイサービスの昼食 | トップページ | 城山町30年のあゆみ »