« 第31回定期総会 | トップページ | がりがり君・ コーンポタージュ味 »

2013年4月 3日 (水)

四月の始まり

四月は新年度の始まりですね。

今日は朝から雨です。

関東で春の嵐・落雷・風に注意との警告が出されています。

7日の日曜日今年初めての山登り(秩父に位置する大霧山)の予定ですが、土日は爆弾低気圧の予報です。

今日は役員さんでの山の会議があるのですが、たぶん中止になるのではと思います。

主人の会長としての初めての登山ですが、最初から雨と決まっていれば早めの決断が必要ですね。

なにせ我が山楽倶楽部のモットーは安全登山です。

今朝がたベテランSさんからも、天気予報を心配して電話telephoneをいただきました。

年齢も高齢化してきていますので、無理は禁物です。

今日までにバス会社に連絡すればキャンセル料は取られないそうです。

cherryblossomも散ってしまうのでしょうか???

今年は残念ながら入学式まで桜cherryblossomが持ちそうもないですね。

新入学生は桜のもとで写真を撮りたいでしょうが・・・

*追伸

主人も会長さんになったので、携帯電話を持ったほうが便利ではと思うのですが・・

果たして主人の考えはいかがでしょうか?

・‥…━━━☆・‥fuji…━━━☆・‥fuji…━━━☆

昨晩の山の会議で7日の山は中止となり、21日に順延となりました。

21日はお天気に恵まれますように・・・sunsunsun

|

« 第31回定期総会 | トップページ | がりがり君・ コーンポタージュ味 »

コメント

loveletterスーさんへ

おはようございます!
順延正解でしたね。
天気予報がよく当たりますね。
21日はお天気に恵まれますように・・・

投稿: | 2013年4月 9日 (火) 07時19分

大霧山‥延期で大正解でしたね!
今はスマートフォンの時代でですが、私は当分ガラケーでいきたいと思います。
ガラケーで十分だと思うのですが、スマートフォンを持ち出すときっと便利なのでしょうね~...phoneto

投稿: スー | 2013年4月 8日 (月) 23時11分

loveletter異邦人さんへ

今日は良いお天気です。
そうですよね。
携帯電話必要ですよね。
異邦人さんはスマートホンですか。
時代の先端を進んでいますね。

投稿: | 2013年4月 4日 (木) 14時35分

~☆ 恵さんへ ☆~
山楽倶楽部のモットーは安全登山ですよね。
でしたらツーカーさんが携帯電話は持った方が良いと思います。最近では3千mの山頂でも電話は通じるので、その電話一言で助かる命となることもあり得ますよね。また、ジムでの運動も良い事ですが、脳と指を使っての運動も良いと思いますよ。是非現代の利器を使用すべきだと思いますけど、如何でしょうか。
ちなみに異邦人はスマートフォン使ってます。PC同様なくてはならないものですよ。

投稿: 異邦人 | 2013年4月 4日 (木) 10時32分

loveletterまあちゃんへ

まあちゃん宅でお花見ですか?
毎年行っていますよね。
楽しみですね。
まあちゃんのおもてなしで、思い出の同窓会となりますね。

投稿: | 2013年4月 3日 (水) 22時00分

こちらも6日の土曜日は雨の予報です。
日曜日は 主人の中学校の同級生が我が家で花見の予定です。

登山はお天気が大切で ご主人も気を使われますね。
携帯電話は山や海には必要と思います。
田舎に住んでるので 携帯電話は体の一部のように感じています。

投稿: まあちゃん | 2013年4月 3日 (水) 20時16分

loveletter熊のkさんへ

こんばんわ!
山の会長となり気を使います。
何はともあれ安全登山で行きたいと思います。

投稿: | 2013年4月 3日 (水) 17時48分

恵さん、こんにちは。
 この時期はお天気が定まらずに、自然が相手の行事は気を使いますね。
安全第一の山登りでは、会長さんともなれば、神経を遣われるでしょう。
 携帯はあったほうが便利ですが、持ちつけないと、荷物になるようで、
うちの主人も持ちたがりません。私は連絡が取れずに、不自由しています。

投稿: 熊のkさん | 2013年4月 3日 (水) 17時40分

loveletterミミさんへ

Yちゃんお父さんと登山ですか?
嬉しいでしょうね。
携帯あれば便利ですよね。

投稿: | 2013年4月 3日 (水) 17時08分

恵さん こんにちはcat
ずっと家に居ると新年度になっても関係ないですが
学校や職場がある方は気の引き締まる時ですね。
土曜日はこちらも雨の予報です。
今日は息子・孫の2人で大分の山に登山しています。
温泉で1泊して明日帰るようです。
携帯は出かけた時は便利ですよ。

投稿: ミミ | 2013年4月 3日 (水) 15時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/51077149

この記事へのトラックバック一覧です: 四月の始まり:

« 第31回定期総会 | トップページ | がりがり君・ コーンポタージュ味 »