« 水沢山 | トップページ | 大霧山中止 »

2013年4月19日 (金)

塗装工事始まる

塗装工事が始まりました。

まずは大工さんが足場を組みました。

そして昨日は外壁を凄い水圧で汚れを洗い流しました。

汚い黒い水が流れ出ました。

やはり外壁ですので汚れが半場じゃないです。

何十年の汚れでしょうか?

数十年前は洗い流さなかったような・・・???

今日も塗装屋さんが来ると言ってましたが、強風が強いのできていません。

塗装屋さんの奥さんは台湾人です。

お隣さんの外壁は黒です。

ちょっと神経質な人なので塗装が飛ばないようにシートで覆いました。

house塗装工事始まるhouse

P1150635

P1150633

街路樹のハナミズキも咲き始めてきました

きっと見違えるように綺麗shineに衣替えすると思います。

リフォームしていた時も、日々変わっていく様子を眺めるのが好きでした。

今回も楽しみです。

費用moneybagもかかりますが、主人が働いている今がチャンスかな・・・と思って決めました。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今日は塗装屋さんが来ています。

外壁の色ですが、見本で見た色とは違いました。

黄色すぎてちょっといまいち自分で頭に描いていた色と違いました。

そしたらいろいろとアレンジして、私好みの色になりました。

職人さんにはひと手間かけてしまいました。

職人さん曰く、お客さんの好みに合わせるのが仕事ですと言われて安心しました。

お客さんが気に入ってもらえればそれが一番だそうです。良かったわ!!

御夫婦でも好みの問題で、いろいろと合わないこともあるそうです。

その点我が家は私の好みにお任せしてくれます。 (._.)アリガト

|

« 水沢山 | トップページ | 大霧山中止 »

コメント

loveletterおーべいこさんへ

こんばんわ!
お色直ししています。
楽しみです。
家も長く持たせるには手入れが必要ですね。

投稿: | 2013年4月21日 (日) 22時18分

こんばんは
いいですね
おうちもきれいにお化粧ですね
ハナミズキも映えるかな
きれいになった家も楽しみにしています。

投稿: おーぺいこ | 2013年4月21日 (日) 21時38分

loveletterスーさんへ

こんにちわ!
思い切って塗装工事を頼みました。
やはり塗装した場所はつやが出ました。
家も長持ちさせるにはメンテナス大切ですね。

投稿: | 2013年4月21日 (日) 17時11分

職人さんの‥shineお客さんの好みに合わせるのが仕事ですshine
力強い言葉に安心して任せられますね!
ハナミズキの満開と外壁塗装の完了が重なり、気持ちが華やぎますね...confident

投稿: スー | 2013年4月21日 (日) 16時38分

loveletter異邦人さんへ

こんばんわ!
金額はかかりますが持家ですので大切にしたいと思います。
塗装後も掲載したいと思います。

投稿: | 2013年4月19日 (金) 17時53分

~☆ 恵さんへ ☆~
家の外壁塗装工事いよいよ始まったんですね。
結構足場でも金額が掛かるんですよね。
綺麗になって新たな家になるのが楽しみですね。

投稿: 異邦人 | 2013年4月19日 (金) 17時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/51295746

この記事へのトラックバック一覧です: 塗装工事始まる:

« 水沢山 | トップページ | 大霧山中止 »