« 城山町30年のあゆみ | トップページ | デイサービスでの出来事 »

2013年4月14日 (日)

三家族食事会

恒例の三家族食事会をブログアップしている、おなじみのお店「天城」で行いました。

マスターが静岡の天城出身で、お店の名前を「天城」と名付けたと聞きました。

家庭菜園をしている仲間が新鮮野菜を我が家もいただきましたが、お店にも持参してママさんに喜ばれています。

まずは男性は生ビールで、女性一人はお酒、運転手の女性二名はホットウーロン茶で乾杯!!

その後男性陣は焼酎を頼みました。

去年で20回目の節目の年を迎えることが出来ました。

これも皆さんが元気でいられるので実現できることですね。

三家族が人数的にもちょうどいい様な・・・多すぎてもいろいろと大変なんですよ。

でも最初の数年は五組で行っていました。

時の流れの速さをかみしめています。

きっと昔の写真を見ると若い自分にウットリなんてね~~ぇ!!

今年はどこにすると話が出ましたが、まだ確定はしていません・・

まだ時間があるのでゆっくり考えることにします。

年も重ねてきたので早めの宿について、のんびりと過ごすのがいいね~ぇと話しました。

今までは主人の性格で、見学場所をたくさん見ました。

20回目を迎えると行ける場所は行きつくした感じがします。

主人も今年度限りの務めですので、来年は三泊で四国一周の話が出ました。

毎年「天城」を利用していますが、同じメニューがないような・・

少しずつ趣向を凝らしている創作料理に舌鼓を打ってきました。

今回もパックをいただいてお持ち帰りしました。

帰り際ママさんにブログアドレスを、教えてきたので見てくれているかも知れません。

先付け、カレイのから揚げ、新鮮刺身、タケノコご飯、お吸い物、最後のデザートもおいしかった。

目&舌の両方で味わい、幸せ気分で大満足の一夜を過ごすことが出来ました。

~~ごちそうさまでした~~

restaurant三家族食事会restaurant

Img260

|

« 城山町30年のあゆみ | トップページ | デイサービスでの出来事 »

コメント

loveletter異邦人さんへ

趣向を凝らした料理には大満足でした。
毎回食事会では「天城」と決めています。
気の合う仲間は良いですね。

投稿: | 2013年4月15日 (月) 06時44分

~☆ 恵さんへ ☆~
中の良い三家族での食事会や旅行など
羨ましい限りです。
皆さん元気でこうして集まるのも楽しみですね。
また美味しい料理で話も弾んだことでしょう。
四国一周の旅が楽しみですね。

投稿: 異邦人 | 2013年4月14日 (日) 21時14分

loveletterスーさんへ

計画を練っているときが花でしょうか?
三家族がちょうどよい人数のような・・
今年はどこに決定するでしょうか?

投稿: | 2013年4月14日 (日) 18時05分

天城のお料理、毎回美味しそうですね!
計画を練っているときが楽しいんですよね~
車一台で、みんなでわいわい行ける人数がちょうどよいですね。
今年も楽しい計画が練れますように!
私も楽しみにしています...wink

投稿: スー | 2013年4月14日 (日) 17時56分

loveletterミミさんへ

長く続ける事は大変です。
皆さんが主人にお任せしてもらえることが続いている秘訣かもしれませんね。
これからも続けられるように努力します。

投稿: | 2013年4月14日 (日) 15時25分

恵さん こんにちはcat
3家族くらいがちょうど良いですね。
20年も続いているには余程気が合う仲間なのですね。
夫もあと1年で退職です。
2人でゆっくり車で旅をしたいと話しています。

投稿: ミミ | 2013年4月14日 (日) 14時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/51219823

この記事へのトラックバック一覧です: 三家族食事会:

« 城山町30年のあゆみ | トップページ | デイサービスでの出来事 »