« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月27日 (月)

景信山~高尾山

昨日は今年初の山楽倶楽部登山が行われました。

4月は2回中止、5月も最初の予定が中止となり昨日はやっと実現できました。

主人が会長となり初の登山でしたが、前日から緊張からか?風邪気味で咳が出ていました。

心配しましたが何とか皆さんのおかげで、任務を終えることが出来ました。

女性5名の参加で少しさびしかったです。

今回はちょっと少なくて16名の参加でした。

何人か行けなくなった人が出て、三家族の一組に声をかけて参加していただきました。

AM5時スポーツクラブを出発しました。

お天気は少し曇っていましたが、晴れ間も出て汗sweat01びっしょりになりました。

今回は景信山~高尾山経由の縦走となりました。

高尾山の頂上は人・人で混雑していました。

高尾山頂上でお弁当は取れないほどの混雑ぶりにはビックリでした。

高尾山は人気がある山ですね。

少し早目のお弁当を食べて正解でした。

サンドイッチに家で揚げたカツとサンチェを、挟みましたがおいしかったです。

幼い子供さんも一生懸命登っていました。

恒例のお風呂spaに入って、気分爽快で帰路に着きました。

fuji山楽倶楽部登山fuji

Img295_4

Img296_4

咲いているお花に元気をもらいました。

P1160279

山もりのかき氷がおいしそうでした。P1160273

新緑の中黙々と歩きました。

P1160231

無事早めのPM5前にはスポーツクラブ駐車場に到着しました。

全員無事に帰れたことで主人もホッと胸を撫で下していました。

皆さんご協力ありがとうございました。

来月は9日日光の高山に登る予定です。

人数がもっと集まるといいのですが・・・

関東地方もいよいよ梅雨に入りました。

9日お天気に恵まれますように・・・sunsunsun

P1160296

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年5月10日 (金)

手毬

ブログ友ミミさんが手毬を作っていて、希望者にいただけるとブログに掲載してありました。

いつもお世話になっている山楽倶楽部&ブログ友 スーさん にあげたいと思いミミさんにおねだりしました。

そして今日届きました。

早速スーさんに届けたら、2個入っていて私にも一ついただけました。

とってもうれしかったです。

スーさんも喜んでいました。

ミミさんずうずうしいお願いを、快く聞いてくれてありがとうございました。

近いうちにスーさんもブログアップするそうです。

スーさんの手毬も気になる恵です。

手前の赤っぽい手毬を今日いただきました。

本当にありがとうございました!!

感謝 感謝です 。 (o^-^o)

shine手鞠が二つ並びましたshine

P5100035

ミミさん大切にしますね。

お嫁に出していただきありがとう!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年5月 8日 (水)

俳句教室

今日は俳句教室でした。

季語は「子供の日」「筍ご飯」でした。

*佳作

来てよし 帰ってうれし 子供の日 「よくお孫さんのいる人が言ってますね」

天下一品 筍飯は 祖母の味 「昔の人は和食が上手でしたね」

*並選

幸せを 念ずるひと日 子供の日 「未来のある子供に幸多かれと祈ります」

故郷を 筍飯の 運びくる  「筍飯で故郷を思う」

筍がおいしい季節ですね。

我が家もお隣さんからゆでたタケノコをいただき、筍ご飯にして食べました。

~~おいしかったです~~何ともゆでてから頂いたので、すぐ調理できて助かりました。

主人が薬品関係の会社に勤めていた時は、筍林を持っていた人から筍をいただき連休明けには毎年タケノコをおいしくいただいていました。

5月に入ると懐かしく思い出します。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;shine;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;shine;;;:*

昨日甥が暫くぶりに帰ってきました。

今回は一泊でしたので、顔を見ただけで早々に帰りました。

なかなか休みが取れないらしくて忙しそうです。

上下関係が難しいようです。

少しスリムになったような・・・

そんなわけで残念ながら、家庭料理を振る舞えませんでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年5月 7日 (火)

大霧山 766.6m

山楽倶楽部で4月に予定していた大霧山登山でしたが、順延したにもかかわらず2度ともお天気に恵まれず中止となりました。

こどもの日の5日お天気に恵まれて4名で登ってきました。

まさにお天気は快晴sunで登山日和でした。

我が家をAM6時出発、Sさんの車carに分乗して行きました。

東秩父に位置する山です。

足慣らし登山ですので、ゆっくり・のんびり登ってきました。

頂上は見晴らしが良く360度の大パノラマで展望が開けていました。

時間が早かったので頂上から下山して堂平山で昼食にしました。

かんぽの宿「寄居」800円でお風呂spaに入ってきました。

露天風呂でお肌すべすべで気持ち良かったです。

山登り大人数の良さもありますが、少人数の良さも味わうことが出来ました。

少人数ですのでお天気の良い日に登れます。

高山植物にも出会えて充分楽しめた登山でした。

今回は筋肉痛にもなりませんでした。

fuji大霧山fuji

P1160020

P1160025

P1160029

P1160065

P1160078

P1160084

P1160111

頂上での真っ青な空がまぶしいです。

芝生に敷布を引いて、Sさんからはコーヒーをいただきました。

山の頂上では利尿作用があるのでコーヒーは飲みません。

ピクニック気分で楽しい昼食をいただきました。

主人は運転手でないのでビールbeerに舌鼓を打っていました。

Sさんお世話様になりました。

12日は山楽倶楽部の登山ですが、お天気が悪そうですので心配です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年5月 4日 (土)

ランチ

今日はランチに行きました。

ASIANA SAROです。

一般住宅を改築したようなお店です。

以前一度訪れて雰囲気が良かったので、再度訪れてみました。

何回か訪れましたがお休みでした。

月曜日が定休日でした。

restaurantランチrestaurant

P5040029

P5040027

P5040021

P5040022

P5040023

P5040024

P5040025

P5040026

器もなかなか素敵で趣がありました。

目&舌両方で味わいました。

食事が出てくるまでに少し時間がかかりましたがおいしかったです。

布団を干して来たら雲行きが怪しくなり雨が少し落ちてきました。

心配しながら家に帰り、無事布団を入れることが出来ました。

出かける前に布団は、しまってから外出するべきですね。 ( ´_ゝ`)フーン

明日は山登りその前の腹ごしらえ~~なんてね~ぇ!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

シンピジューム

黄色の欄が咲きました。

主人が丹精込めて育てた欄です。

早速居間に飾りました。

居間が和みました。

shineシンピジュームshine

P1160005

手入れをしている人は咲いてくれると嬉しいでしょうね。

私は眺めて綺麗と言うだけですが・・・

赤のボタンは終わり、白のボタンが咲き始めました。

つつじも咲いて春爛漫の庭です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月 2日 (木)

お墓参り

今日は風が強かったのですが、お墓参りに父と行ってきました。

以前は月命日には必ず行ってたのですが、近頃は父も弱くなり思いたった時に行くようにしています。

父もめっきり弱くなってきました。

でも皆さんからは年に見えないと言われています。

父も年よりも若く見られることに誇りに持っているようで、会う人に年齢を言っています。

同年齢の人から比べれば、杖も使わないで歩けるので健康なんでしょうね。

しばらくぶりにお墓参りが出来て心が洗われました。

今年は母の十七回忌が来ます。

年月の経つのは早いですね。

明日からまた連休ですね。

皆さんのご予定はいかがでしょうか?

主人は明日は山登りに行く予定です。

12日に山楽倶楽部の山登りが控えているので、足慣らしで西上州の山に登るそうです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年5月 1日 (水)

お色直し

我が家houseの外壁もお色直ししました。

同じ系統の色ですので、それほどお色直ししたという感じではないのですがやはり綺麗にお色直ししました。

ベランダの屋根の上・車庫の屋根の上・またクーラーのカバーを外して塗装を施してくれました。

寝そべって大変な恰好で塗っていました。

ご苦労様でした。

足場も外れて街路樹のハナミズキも綺麗に咲いてきました。

houseお色直しhouse

P1150475_2

P1150778

P1150472

大工さんではないですが、新築の家になったような・・・

いつも我が家を作っていただいた大工さんを通して、修理を頼んでいるので 大工さんも思い入れが違います。

自分で手掛けた家houseが綺麗になり嬉しそうでした。

綺麗にお色直ししていただいた我が家、これからも大切にします。

台湾人の奥さん働き者でした。

丁寧な仕事をしていただき感謝です。

ご夫婦で漫才をしているような・・・面白いご夫婦でした。

~~ありがとうございました~~

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »