« お色直し | トップページ | シンピジューム »

2013年5月 2日 (木)

お墓参り

今日は風が強かったのですが、お墓参りに父と行ってきました。

以前は月命日には必ず行ってたのですが、近頃は父も弱くなり思いたった時に行くようにしています。

父もめっきり弱くなってきました。

でも皆さんからは年に見えないと言われています。

父も年よりも若く見られることに誇りに持っているようで、会う人に年齢を言っています。

同年齢の人から比べれば、杖も使わないで歩けるので健康なんでしょうね。

しばらくぶりにお墓参りが出来て心が洗われました。

今年は母の十七回忌が来ます。

年月の経つのは早いですね。

明日からまた連休ですね。

皆さんのご予定はいかがでしょうか?

主人は明日は山登りに行く予定です。

12日に山楽倶楽部の山登りが控えているので、足慣らしで西上州の山に登るそうです。

|

« お色直し | トップページ | シンピジューム »

コメント

loveletter異邦人さんへ

お墓参りで気分的にもスッキリしました。
主人は笠丸山に登山に行きました。
お天気が良くて良かったようです。
近いうちにブログアップすると思いますのでお待ちくださいね。

投稿: | 2013年5月 3日 (金) 21時11分

~☆ 恵さんへ ☆~
お墓詣りでお父様も安堵の
様子がうかがわれますね。
西上州の山良いですね。
ブログアップ楽しみにしています。

投稿: 異邦人 | 2013年5月 3日 (金) 20時41分

loveletterhiro さんへ

今日は良いお天気sunになりました。
お墓が近いので便利です。
主人は山登り、絶好の山日和です。
私も仕事でなければ行きたかったです。

投稿: | 2013年5月 3日 (金) 15時53分

恵さん、こんにちは~♪
お父様を誘ってお墓参りにいらしたのですか。
恵さんは親孝行ですね。
私の父は38年前に亡くなりましたが、
33回忌が済んでからお墓参りに行く回数が減ってきました。
母がお墓参りに行くととても喜んでくれたのですが、
その母も老人ホームに入ってしまって・・・
ご主人、山登りをなさるのですね。
羨ましいです。私も安心できるガイドがいれば、
もっと山に登りたいと思っています。

投稿: hiro | 2013年5月 3日 (金) 14時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/51463787

この記事へのトラックバック一覧です: お墓参り:

« お色直し | トップページ | シンピジューム »