« ランチ | トップページ | 俳句教室 »

2013年5月 7日 (火)

大霧山 766.6m

山楽倶楽部で4月に予定していた大霧山登山でしたが、順延したにもかかわらず2度ともお天気に恵まれず中止となりました。

こどもの日の5日お天気に恵まれて4名で登ってきました。

まさにお天気は快晴sunで登山日和でした。

我が家をAM6時出発、Sさんの車carに分乗して行きました。

東秩父に位置する山です。

足慣らし登山ですので、ゆっくり・のんびり登ってきました。

頂上は見晴らしが良く360度の大パノラマで展望が開けていました。

時間が早かったので頂上から下山して堂平山で昼食にしました。

かんぽの宿「寄居」800円でお風呂spaに入ってきました。

露天風呂でお肌すべすべで気持ち良かったです。

山登り大人数の良さもありますが、少人数の良さも味わうことが出来ました。

少人数ですのでお天気の良い日に登れます。

高山植物にも出会えて充分楽しめた登山でした。

今回は筋肉痛にもなりませんでした。

fuji大霧山fuji

P1160020

P1160025

P1160029

P1160065

P1160078

P1160084

P1160111

頂上での真っ青な空がまぶしいです。

芝生に敷布を引いて、Sさんからはコーヒーをいただきました。

山の頂上では利尿作用があるのでコーヒーは飲みません。

ピクニック気分で楽しい昼食をいただきました。

主人は運転手でないのでビールbeerに舌鼓を打っていました。

Sさんお世話様になりました。

12日は山楽倶楽部の登山ですが、お天気が悪そうですので心配です。

|

« ランチ | トップページ | 俳句教室 »

コメント

loveletterミミさんへ

お天気に恵まれて最高の登山日和でした。
やはり登山はお天気の良い日に登りたいですね。

投稿: | 2013年5月 8日 (水) 18時43分

恵さん こんにちはcat
連休はおてんきがよくて登山日和でしたね。
こうさんしょくぶつもあり、景色もいよくて良い山ですね。
私にとっては、これくらいの山でも足慣らしではなく本格登山です(笑)

投稿: ミミ | 2013年5月 8日 (水) 18時36分

loveletterhiro さんへ

お天気に恵まれた登山を満喫してきました。
やはり登山にはお天気に勝るものはありませんね。
12日は山楽倶楽部の山登りですが、お天気の具合によっては中止となりそうです。

投稿: | 2013年5月 8日 (水) 17時37分

恵さん、おはようございます♪
お天気に恵まれ良い山登りが出来ましたね。
ヒトリシズカやつつじ、ヤマブキなどの
素敵な植物にも出会え、きれいな空気を
胸いっぱい吸って、命の洗濯が出来ましたね。
連休中は綺麗なシンビジウムが咲き、
美味しいランチを食べ、このような山行が
出来て良いことばかりでしたね。
私は息子家族と食事に行った他は家で静かにしていました。

投稿: hiro | 2013年5月 8日 (水) 08時17分

loveletterスーさんへ
おはようございます!
大霧山足慣らし登山となりました。
今週末のお天気が危ないですが・・
今日の役員会議でどうなるか決定でしょうか?

投稿: | 2013年5月 8日 (水) 07時17分

5日はお天気でまさに登山日和でしたね!
大霧山はどんな山でしたか。
花々もたくさん咲いていたようですね。
恵さんが掲載されている写真をみて、登山が楽しくなる季節が到来したなぁ...とつくづく感じました!
いい季節になりましたね...confident

 
ただ‥今週末のお天気が...sweat01

投稿: スー | 2013年5月 7日 (火) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/51532304

この記事へのトラックバック一覧です: 大霧山 766.6m:

« ランチ | トップページ | 俳句教室 »