« 手毬 | トップページ | 蕗のきゃらぶき »

2013年5月27日 (月)

景信山~高尾山

昨日は今年初の山楽倶楽部登山が行われました。

4月は2回中止、5月も最初の予定が中止となり昨日はやっと実現できました。

主人が会長となり初の登山でしたが、前日から緊張からか?風邪気味で咳が出ていました。

心配しましたが何とか皆さんのおかげで、任務を終えることが出来ました。

女性5名の参加で少しさびしかったです。

今回はちょっと少なくて16名の参加でした。

何人か行けなくなった人が出て、三家族の一組に声をかけて参加していただきました。

AM5時スポーツクラブを出発しました。

お天気は少し曇っていましたが、晴れ間も出て汗sweat01びっしょりになりました。

今回は景信山~高尾山経由の縦走となりました。

高尾山の頂上は人・人で混雑していました。

高尾山頂上でお弁当は取れないほどの混雑ぶりにはビックリでした。

高尾山は人気がある山ですね。

少し早目のお弁当を食べて正解でした。

サンドイッチに家で揚げたカツとサンチェを、挟みましたがおいしかったです。

幼い子供さんも一生懸命登っていました。

恒例のお風呂spaに入って、気分爽快で帰路に着きました。

fuji山楽倶楽部登山fuji

Img295_4

Img296_4

咲いているお花に元気をもらいました。

P1160279

山もりのかき氷がおいしそうでした。P1160273

新緑の中黙々と歩きました。

P1160231

無事早めのPM5前にはスポーツクラブ駐車場に到着しました。

全員無事に帰れたことで主人もホッと胸を撫で下していました。

皆さんご協力ありがとうございました。

来月は9日日光の高山に登る予定です。

人数がもっと集まるといいのですが・・・

関東地方もいよいよ梅雨に入りました。

9日お天気に恵まれますように・・・sunsunsun

P1160296

|

« 手毬 | トップページ | 蕗のきゃらぶき »

コメント

loveletterhiro さんへ

おはようございます!
高尾山いつも混んでいるのでしょうね?
景信山是非登ってください!!

投稿: | 2013年5月30日 (木) 10時54分

恵さん、こんにちは♪
高尾山は家から車で1時間ちょっとで行かれ
ますので、比較的よく登ります。
いつも混んでいてまるで観光地のようですね。
景信山には登ったことがありませんが、
いつか登ってみたいです。

投稿: hiro | 2013年5月30日 (木) 09時56分

loveletter異邦人さんへ

やっと実現した山登りでした。
無事任務を終えてホッとしています。
なんといっても皆が怪我なく帰れることが一番です。
まだ咳が出ています。

投稿: | 2013年5月28日 (火) 14時30分

~☆ 恵さんへ ☆~
天気も良くて良かったですね。
ツーカーさん風邪気味大丈夫だったですか。
神経も使ったのではないでしょうか。
今人気がある高尾山でパワーを頂いたのではないでしょうか。

投稿: 異邦人 | 2013年5月28日 (火) 09時33分

loveletterスーさんへ

おはようございます!
やっと実現できましたね。
富士山が見られなかったことが少し残念でした。
良い山行きでした。
お世話様になりました。

投稿: | 2013年5月28日 (火) 06時50分

昨日は大変お世話になりました。
ツーカーさんが会長になって初の登山!
無事決行できましたね...shine
景信山~高尾山‥歩き甲斐がありました!
久しぶりにいい汗を流したね~

今年も事故なく無事に計画が終わるようにみんなで安全登山を心がけていきたいと思います...confident

投稿: スー | 2013年5月27日 (月) 23時06分

loveletterミミさんへ

何とかやっと実現できました。
富士山は残念ながら見られませんでしたが・・
主人もホットしていました。

投稿: | 2013年5月27日 (月) 15時31分

恵さん こんにちはcat
天候が悪く延び延びになっていた登山でしたが、
昨日はお天気がよく無事に終えられて良かったですね。
ツーカーさんもほっとされたでしょうね。

投稿: ミミ | 2013年5月27日 (月) 15時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/51791224

この記事へのトラックバック一覧です: 景信山~高尾山:

« 手毬 | トップページ | 蕗のきゃらぶき »