« ブログ記念日 | トップページ | カレーライス »

2013年6月27日 (木)

突然の訃報

今日は中学同窓会の会長をしていた、○○君のお通夜に行ってきました。

同級生からの突然の電話にびっくりでした。

長年会長を務めてくれた人でした。

外国でハーレーでの事故死だったようです。

同い年の死は辛いですね。

奥さんとは同級生同士の結婚でした。

私たちの学年では3組の同級生結婚が誕生しました。

明日が告別式ですが、明日は仕事で行けないのでお通夜に行きました。

何年か前の同窓会で「相変わらずいい女だね」とお愛想でしょうが言われたことが脳裏に浮かびます。

私のことを気にかけていたなんて言われました。

同級生も何人か見えていました。

*息子さんからの感謝の言葉が胸を打ちました。

二十代の若さで会社を立ち上げ、それから長きにわたり仕事に情熱を注いできた父。

自らで進む道を切り開くのは並大抵の努力ではなかったでしょう。

多くの苦労や困難を乗り越え精一杯駆け抜けてきた生涯でした。

時折頑固な一面を覗かせることもありましたが、それは信念を曲げずに歩んできた何よりの証。

責任感のにじんだ大きな背中を瞼に描けば、尊敬の念は尽きません。

この別れは時を選ばず、前触れもなく訪れましたので、心の整理がつかず戸惑うばかりですが、父の良き面影を楯にして、これからの日々をしっかり生きていこうと思います。

今はただ何も心配することなく、ゆっくり休んでほしいと願ってやみません。

長年同窓会長ご苦労様でした。

ご冥福をお祈りします。合掌

|

« ブログ記念日 | トップページ | カレーライス »

コメント

loveletterスーさんへ

同級生の死辛いです。
長年会長さんを担ってくれて感謝です。
事故死で家族の方も心の整理がつくには時間がかかりますね。

投稿: | 2013年6月29日 (土) 05時12分

同級生の訃報は辛いですね。
突然だっただけにびっくりされたことでしょう...
息子さんの言葉が立派ですね。
ご冥福をお祈りいたします。

投稿: スー | 2013年6月28日 (金) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/52204178

この記事へのトラックバック一覧です: 突然の訃報:

« ブログ記念日 | トップページ | カレーライス »