« スパゲッティー | トップページ | ブログ記念日 »

2013年6月25日 (火)

初収穫

家庭菜園で茄子とシシトウを収穫しました。

艶もありなかなか立派な茄子が収穫できました。

今年は四種類のゴーヤーも植えました。

一種類は白いサラダゴーヤです。

だいぶ大きくなりました。

食べ方がわからない・・・誰か教えてください!!

*白いゴーヤをさっと火を通して、紫玉ねぎのスライスと和えてポン酢でいただきました。

白いゴーヤ苦味が控え目です。

shine初収穫shine

P6250059shine白いサラダゴーヤshine

P1160711

P1160708_3

ミニトマト・オクラも植えました。

収穫が楽しみです~~

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;loveletter;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;loveletter;;;;:*

携帯メール便利ですね。

パソコンだといちいち開けないといけないけれど、携帯は手軽ですね。

いまさらと笑われてしまいそうですが・・・

メールって相手の都合を考えなくても良いですものね。

嵌っています。

|

« スパゲッティー | トップページ | ブログ記念日 »

コメント

loveletterミミさんへ

おはようございます!
白いゴーヤ初めてです。
インタネット検索してみます。


loveletter異邦人さんへ

おはようございます!
異邦人さんも食べたことがないですか?
検索してみます。


loveletterおーべいこさんへ

家庭菜園で収穫された野菜の味は格別ですね。
今朝シシトウを6本収穫しました。


loveletterスーさんへ

携帯メールスーさんとは無料なのでメールしたくなってしまいます。
気軽にできるところが良いですね。


loveletteratabatamamaさんへ

ママさん所は家庭菜園でたくさんの野菜を作っているのでしょうね。
ママさんはお料理上手なので羨ましいです。

投稿: | 2013年6月26日 (水) 07時37分

白いゴーヤってあるのですね。
初めて知りましたよ。

我が家も今少しですが、茄子やしし唐辛子やキュウリなど採れていますよ。

投稿: batabatamama | 2013年6月25日 (火) 22時44分

白いサラダゴーヤ‥生で食べられるのですか?
私も初めてみました。
夏野菜。。これから収穫が楽しみとなりますね~

携帯メール‥便利でしょう!
恵さん‥はまると思ってました...wink

投稿: スー | 2013年6月25日 (火) 22時39分

白いゴーヤって初めて見ました。
味は一緒なんでしょうか?私はあの苦味が苦手でちょっと…
ししとう、ナス美味しそうですね。自分ちで採れた野菜は格別美味しいですよね。
うちも先日採れたてのミニトマトときゅうり、ナスをいただきました。
やっぱり採れたては美味しかったです。

どっちかというとパソコンメールのほうが好きですが 出先で気楽に使えるのは便利ですね。

投稿: おーぺいこ | 2013年6月25日 (火) 21時35分

~☆ 恵さんへ ☆~
おお~もう収穫できましたか。
我家のゴーヤはまだです。
白いゴーヤは食べたことないです。
白いゴーヤはサラダが良いそうですね。
携帯でのメールはいつでも見る事が出来るし、
日時など残っているので後で見ても分かるからいいですね。

投稿: 異邦人 | 2013年6月25日 (火) 16時02分

恵さん こんにちはcat
色々な野菜が収穫できていますね。
白いゴーヤは去年頂いて食べました。
味はあまり緑のゴーヤと変わりませんでしたが
サラダにすると見た目が涼しくて良いですね。
携帯電話にはまっていますか?
私はパソコンの方が打ちやすいのでパソコンを使用する方が多く
もっぱら電話で使用することが多いです。

投稿: ミミ | 2013年6月25日 (火) 12時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/52169194

この記事へのトラックバック一覧です: 初収穫:

« スパゲッティー | トップページ | ブログ記念日 »