« WEDGWOOD | トップページ | 俳句教室 »

2013年6月10日 (月)

日光 高山

昨日は山楽倶楽部で日光の高山(1667.5m)へ、登山と言うよりもハイキングに行きました。

スポーツクラブをAM4時30分出発

今回は15名の参加、女性7名男性8名でした。

もう少し人数が集まれば良かったのですが・・・

主人が会長となり私も何人かの人に声掛けをしています。

AM6時30分竜頭の滝、駐車場に到着しました。

恒例の準備体操を済ませてから登山開始となりました。

お天気にも恵まれて早朝は肌寒いくらいでした。

でも歩き始めてしばらく行くと、体も暖かくなり一枚脱ぎました。

シロヤシオ、アズマシャクナゲが咲いていました。

樹木の中を歩いて行ったので、涼しくて快適な山登りでした。

マイナスイオンをたくさん吸収できたような・・・

下界は大変暑かったようです。

眺めも良くてクリンソウの群生地にも行きました。

見てきた人曰く、まるで天国にきたようなとの表現をしていました。

思わず綺麗と声が飛び交っていました。

そこで元来た道を引き返すか、電気バスbus(300円)を利用するかを思案しました。

体調を崩した人もいたので、電気バスで戻ることにしました。

なかには物足りない人もいたようですが・・会長の判断で決定です。

今回はお風呂もなしで早めのPM4時には到着しました。

帰りスポーツクラブのお風呂に入って汗を流してきました。

fuji山楽倶楽部登山fuji

Img312clover竜頭の滝clover

P1160502fuji高山山頂(1667.5m)fuji

P1160543

bud千手ヶ浜のクリンソウの群生地budP1160630

P1160632

P1160640

今回はクリンソウに出会えてラッキーでした。

花の色も何種類かありお見事でした。

5月に続き今月も良い山登りが出来ました。

|

« WEDGWOOD | トップページ | 俳句教室 »

コメント

loveletterスーさんへ

お世話様になりました。
楽しい一日を過ごすことが出来ました。
山は良いですね。
クリンソウを見ることもできてラッキーでした。

投稿: | 2013年6月12日 (水) 05時13分

大変お世話になりました!
クリンソウが見事でしたね...shine
あんなに満開だとは思ってもみませんでした。
竜頭の滝に中禅寺湖、戦場ヶ原にクリンソウ‥
ホントにいい一日でした...confident
天国ってあんな感じなのでしょうか。
素敵な場所ですね(笑

投稿: スー | 2013年6月11日 (火) 23時46分

loveletterミミさんへ

こんばんわ!
クリンソウ華麗な花でした。
見られて良かったです。

投稿: | 2013年6月11日 (火) 17時37分

恵さん こんにちはcat
今回も良いお天気での登山ができて良かったですね。
花のある登山は良いですね。
他の花は何処でも見れても山の花は山でしか見れないですから。
クリンソウは私は見たことがありません。
可愛い花ですね。見てみたいです。

投稿: ミミ | 2013年6月11日 (火) 17時29分

loveletter異邦人さんへ

おはようございます!
樹林帯の中を歩いてきました。
クリンソウお見事でした。
高山よい山でした。

投稿: | 2013年6月11日 (火) 05時52分

~☆ 恵さんへ ☆~
千手ヶ浜のクリンソウもう咲いていましたか。
良かったですね。
昨年異邦人が行ったのは、6月18日でした。
今年は幾分咲くのが早いんでしょうか。
澄み切った川の畔に咲くクリンソウを観る事が出来て良かったですね。

投稿: 異邦人 | 2013年6月10日 (月) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/51983220

この記事へのトラックバック一覧です: 日光 高山:

« WEDGWOOD | トップページ | 俳句教室 »