« 俳句教室 | トップページ | 可愛い花 »

2013年6月15日 (土)

父の日

明日は父の日ですね。

なので父を連れててんぷらのお店 (逢とり縁) アトリエに行きました。

前橋市にあり、初めて訪れてみました。

ブログ友reyaさんのブログを見て行きました。

いつも同じお店よりも新しいところへ行くのも良いですよね。

インターネットで検索してから行ったのですが、最初はわからなくて車を販売しているお店で聞きました。

ちょっと目立たなくてわかりずらかったのですが・・・

カウンター席で若いイケメンのお兄さんが、揚げているのを見ながら食べました。

父と主人は二杯の生ビールbeerでのどを潤しました。

父も全部食べてくれました。

おいしいと言いながら食べている父を見ているのが嬉しかったです。

一人前1、900円でした。

揚げたてのてんぷらの味は格別おいしかったです。

restaurant逢とり縁restaurant

Img322_edited1

Img323_edited1annoy逢とり縁annoy

P6150012
shineイケメンのお兄さんshine

P6150014

restaurantサラダrestaurantP6150023restaurantマグロrestaurant

P6150024

restaurantお刺身restaurantP6150031

restaurantご飯とお味噌汁restaurantP6150035

restaurantてんぷらrestaurant

キス・なす・レンコン・えび・マイタケ

P6150036

P6150037_edited1_2cafe食後のコーヒーcafe

P6150040_edited1

落ち着けてお店の雰囲気もグーでした。

イケメンのお兄さんを見ながらのカウンター席お勧めです。

父もこのところ体調を崩して医者へ連れて行ってます。

頭が重いと訴えてあまり外出も気が乗らないようでしたが、全部食べられて安心しました。

一人ご飯は食も進みませんね。

食べないから体力も消耗してしまいますよね。

以前は声が大きいと有名でしたが、今は元気な声も出なくなり心配です。

最近急に年を感じると嘆いています。

...。oо○**○оo。.clover..。oо○**○оo。clover...。oо○**○оo。

clover庭に咲いた花菖蒲とゴーヤのカーテンclover

P6160044

P6160045
以前赤堀の菖蒲園に行ったときにプレゼントされました。

今年はゴーヤがたくさん収穫されますように・・・

四種類ほど植えました。

|

« 俳句教室 | トップページ | 可愛い花 »

コメント

loveletterスーさんへ

スーさんのお父さん突然亡くなられたのでしたね。
ビールが好きだったようですね。
その遺伝子を受けてスーさんも強い、お父さん喜んでいるでしょうね。
仏壇にビールおいしいと言っているようですね。

投稿: | 2013年6月19日 (水) 06時33分

日曜日は父の日でしたね!
私、うっかりしていて山に行ってしまいました...sweat01
家に着いてから思いだし...
仏壇にビールと私の育てたアジサイを...shine
父の日に親孝行できる恵さんがうらやましいです。
親にはいつまでも元気でいてもらいたいですね...confident

投稿: スー | 2013年6月18日 (火) 23時01分

loveletter異邦人さんへ

親がいるって本当にありがたいことですね。
あと何年一緒にいられるでしょうか?ふと考えるこの頃です。
悔いのないように親孝行しなければ・・
今ではただ一人の父です。

投稿: | 2013年6月16日 (日) 12時30分

~☆ 恵さんへ ☆~
親がいるってありがたいですね。
親孝行が出来てなによりです。
お父様の喜んだことでしょう。
今年はゴーヤも沢山なりそうですね。

投稿: 異邦人 | 2013年6月16日 (日) 11時53分

loveletterミミさんへ

おはようございます!
やはり一人ご飯よりも一緒に食べる人がいるほうが食が進みますよね。
全部食べられて良かったです。
おいしいを何回言ったでしょうか?

投稿: | 2013年6月16日 (日) 07時18分

恵さん おはようございますcat
天ぷらは揚げたてが一番美味しいので
揚げながらいただける天ぷらのお店は良いですね。
お父様も全部頂かれたそうで、やはり一緒に頂くと食欲も出るのでしょうね。
母は最近耳が遠くなったようで、大声で話すようになり、
一方的な話が多くなりました。

投稿: ミミ | 2013年6月16日 (日) 07時08分

loveletterおーべいこさんへ

おはようございます!
近頃めっきり弱気になっています。
89歳の一人暮らし大変ですね。
良く頑張っていると感心しています。
家に呼んでも良いのですが、自分の家が一番良いそうです。

投稿: | 2013年6月16日 (日) 05時46分

こんばんは
もうお父さま 孝行されたんですね
揚げたての天ぷら 美味しいでしょうね。
お父さまも喜ばれたでしょうね。

明日主人の実家に行って来ようと思ってますが 私のほうは今度の休みにでもって思ってます。食べるものが制限されてるので恵さまのように美味しいものを食べに行くのは難しいですが 顔を見せるだけでもいいかな

投稿: おーぺいこ | 2013年6月15日 (土) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/52049903

この記事へのトラックバック一覧です: 父の日:

« 俳句教室 | トップページ | 可愛い花 »