« 玉原湿原ハイキング | トップページ | スイカ »

2013年7月29日 (月)

団地のお祭り

28日日曜日団地のお祭り(29回)が行われました。

我が家は昭和58年4月に越してきました。

この団地は山を削って土は関越自動車道を作るときに使われたそうです。

長年続いているので近隣の人たちも見に来ています。

お天気sunにも恵まれて夜はメイーンの花火大会で、多くの人で賑わいました。

午前中は団地の中を神輿を担いで子供が練り歩きました。

大きくなって故郷の思い出として心の片隅に残るのでしょうね!!

なんといっても花火は団地を出て行った人も、楽しみにしていると思います。

shine団地のお祭りshine

Img343
shine中央公園shine

P1170037
shine子供みこしshine

P1170019

shine花火shine

P1170044

P1170062

P1170126

P1170158
夕方雨が降り心配しましたが、花火が始まる時はやみ綺麗な花火を鑑賞することが出来ました。

無事最後の盆踊りで今年のお祭りもお終いとなりました。

町内の役員の方々御苦労さまでした。

今日は朝から雨rainが降っています。

ホッと一息できます。

|

« 玉原湿原ハイキング | トップページ | スイカ »

コメント

loveletterミミさんへ

花火は団地の皆さんが一番楽しみにしています。
沢山の人が公園に集まり団地が一致団結したような・・・

投稿: | 2013年7月30日 (火) 17時18分

恵さん こんにちはcat
団地で夏祭りは地域が一つにまとまって良いですね。
大きな団地なのですね。
子供たちも、地域行事に参加できるのは良い思い出になるでしょうね。

玉原湿原のハイキング、5時間コースはさすがに登山で鍛えた方でないと歩けないでしょうね。
ラベンダーも咲いていて涼しいようですね。
こんな所ならAコースで歩いてみたいです。

私はゴーヤは似たようなレシピですが、梅を漬けたカリカリ漬けの汁と
ラッキョウ酢漬けの汁と混ぜて漬けています。
だから酢・砂糖・醤油・梅エキスが入っていることになりますが
美味しいです。
今日は梅の醤油漬けの汁で魚を煮る予定です。

投稿: ミミ | 2013年7月30日 (火) 11時34分

loveletter異邦人さんへ

おはようございます!
毎年花火が楽しみです。
公園には多くの人が集まりました。

loveletterスーさんへ

おはようございます!
週末はいよいよ高崎祭りですね。
花火も楽しみです。

投稿: | 2013年7月30日 (火) 07時47分

夕立の時間が花火とぶつからなくてよかったですね!
我が地区もお祭りだったのですが‥
花火の打ち上げなどもなく、恵さんの地区のお祭りがとても華やかに感じました。
今週末は高崎祭り...cute
すっきりした空に花火が映えることを願っています...confident

投稿: スー | 2013年7月29日 (月) 21時51分

~☆ 恵さんへ ☆~
こんばんは。
団地も29年経過され盛大な夏祭りなんですね。団地で花火やお神輿まで揚げるんですね。
盆踊りなどもやって賑やかですね。
役員さんの実行力があるんですね。

投稿: 異邦人 | 2013年7月29日 (月) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/52650441

この記事へのトラックバック一覧です: 団地のお祭り:

« 玉原湿原ハイキング | トップページ | スイカ »