« バーベキュー | トップページ | ゴーヤを収穫 »

2013年7月16日 (火)

デイサービスでの事

今日のデイサービスの献立は酢豚でした。

暫くぶりの酢豚でしたので心配でした。

挽肉団子にして、ビーマン・人参・シイタケ・玉ねぎ・にんにく・缶詰のパイナップルでした。

パイナップルで自然な甘みを出すことが出来ました。

ケチャップ・砂糖・コンソメ・酢・等で味付けをしました。

それと長芋炒め・春雨のサラダでした。

昼食を出して皆さんに味について聞いて回りました。

利用者さんの評判は上々で、自信持って大丈夫よ と言われて嬉しかったです。

言葉ってすごい威力を発揮しますね。

私の心に強い響きとして心に残りました。

ありがとうございます。

明日への活力となりました。

皆さんのおいしいの言葉が一番の活力です。

明日は月に一度の厨房会議が行われます。

8月の献立が決定します。

暑い時期ですので食中毒には気を付けます。

これからも頑張ります!!

|

« バーベキュー | トップページ | ゴーヤを収穫 »

コメント

loveletterスーさんへ

おはようございます!
言葉って魔法ですね。
落ち込むこともあるのですが・・・
何事も自信を持って臨まなければ・・

投稿: | 2013年7月19日 (金) 05時11分

恵さん!嬉しい言葉をいただきましたね!
人の舌って難しいもので‥自分が美味しいと思ってもそうでなかったり...
その中で、利用者さんの評判が上々とのこと...shine
ますますやりがいとなりますね!
恵さん!これからもファイトsign03...wink

投稿: スー | 2013年7月18日 (木) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/52477914

この記事へのトラックバック一覧です: デイサービスでの事:

« バーベキュー | トップページ | ゴーヤを収穫 »