« 歯医者 | トップページ | 新鮮野菜 »

2013年7月 8日 (月)

鎌倉ハイク

梅雨明けと同時に暑さが体に応えます。

そんな暑い中、昨日山楽倶楽部で鎌倉ハイクが行われました。

以前問屋町ハイクで鎌倉を訪れたことがありましたが、その時主人が滑った拍子に手をついて筋を痛めてしばらく医者hospitalに通ったことを思い出しました。

今回は21名の参加で、AM4時30分スポーツクラブを出発しました。

女性8名、男性13名の参加でした。

なかなか人数が集まらず心配しましたが、以前にも参加していただいた三家族夫婦と、私の高校時代の友人に参加していただきました。

約3時間ほどで鎌倉の建長寺に到着しました。

建長寺は開館前でしたので、拝観料300円は良いということで無料となりました。

まずは階段を一歩一歩踏みしめながら、歩を進めていきました。

何しろ暑いsun!暑いsun!との声が飛び交っていました。

まさに灼熱の太陽sunを燦々と浴びながらのハイクでした。

熱中症にならないように、たびたび休憩を取りながら水分補給をしました。

暑さに慣れていない体には応えました。

でも時々海風が吹いて、心地良かったです。

鶴岡八幡宮では新郎新婦さんが、皆さんの歓迎を受けていました。

これからの未来に向けてひときわ輝いていました。

第二の人生を歩き出したお二人の写真を撮らせていただきました。

駐車場に止めてあるバスにリュックを置いて、小町通りを散策してきました。

小町通りもたくさんの人、人で賑わっていました。

お店に入り昔ながらの冷やし中華と、こだわり餃子をいただきました。

そしてあまりの暑さに早々とバスに戻りました。

PM4時40分頃無事到着しました。

今回もお風呂がなかったので、スポーツクラブのお風呂に入ってさっぱりとして家路につきました。

*反省点もありました。

2名の方が先頭を抜いて先にどんどん行ってしまい、団体行動ですのでまずいのではとの声を聞きました。

無事全員が帰り、ホッと胸をなでおろした会長でした。

皆さん暑い中お疲れ様でした。

*鎌倉ハイク

Img325_2

*大平山P1160798
*紫陽花

P1160776_2

*建長寺

P1160769_3


*車中からのスカイツリー

P1160761

*鶴岡八幡宮での新郎新婦

P1160829

☆*:;;;;;;:*☆*:;;restaurant;;;;:*☆*:;restaurant;;;;:*☆*:;;;;;:*

来週は我が家で恒例となったバーベキューが行われます。

なので今日お休みの主人は暑い中芝刈りをしました。

自慢の芝を皆さんに見ていただくために・・・

それとフローリングの汚れを取って、ワックスをかけてくれました。

家でもよく働いてくれます~~感謝!!

|

« 歯医者 | トップページ | 新鮮野菜 »

コメント

loveletterスーさんへ
本当に暑かった!!
スーさんが参加できなくて残念でした。
三家族の奥さんがスーさんはと聞かれましたよ。
山楽倶楽部でのスーさんの存在は大きいです。

投稿: | 2013年7月10日 (水) 05時39分

梅雨明け翌日の登山...sun
身体が暑さに慣れる前の登山でしたものね。
私はみなさんとご一緒できないのが残念でした...sweat01
団体ともなると、歩く速さや各自の思いの違いで、
団体行動が乱れてしまうこともあり‥
第一は安全登山ですが、どこまでの規律が良いのか、次回の課題となりますね。

  
恒例のバーベキュー‥
お天気になることを祈ってます!...wink


投稿: スー | 2013年7月 9日 (火) 22時20分

loveletterミミさんへ

本当に暑かったです。
今日も引き続き暑いです。
でも昨日の洗濯物も良く乾き、布団干しもしました。
今から弱音を吐いていては、今年の夏は乗り切れませんね。

投稿: | 2013年7月 8日 (月) 13時03分

恵さん こんにちはcat
皆さんでいく時には、行動を一緒にとらないとまずいですね。
私は反対に皆さんに遅れそうなので団体では登れないです。
お嫁さんの打ち掛け、暑いでしょうね・・・
主人の甥っ子の結婚式が7月にあって、着物でと言われて
着物で行って辛かったのを思い出しました。


投稿: ミミ | 2013年7月 8日 (月) 12時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/52359353

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉ハイク:

« 歯医者 | トップページ | 新鮮野菜 »