« 紫陽花のお菓子 | トップページ | 鎌倉ハイク »

2013年7月 5日 (金)

歯医者

今日は蒸し暑いです。

歯のインレーが取れてしまい歯医者に行きました。

歯石を取ってもらいました。

歯がスッキリした感じがします。

一年ぶりの歯石除去でした。

もっとマメに行ったほうが良い様な・・・

私と同い年の従兄弟が歯医者をしています。

なので便利です。

歯ブラシと歯冠ブラシをいただいてきました。

shine歯ブラシと歯冠ブラシshine

P7050011
それと定番の歯ブラシ講習を受けてきました。

歯は命大切にしなければ・・・

80歳で20本残せるように頑張たいと思います!!

そういえばデイサービスの利用者さんで表彰された人がいました。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;restaurant;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

きゅうりをたくさんいただいたので、しばらくぶりにキュウリのキュウチャン漬けを作りました。

やはり手作りはおいしいです。

restaurantキュウリのキュウチャン漬けrestaurant

P7050012

~~おいしくいただきました~~

|

« 紫陽花のお菓子 | トップページ | 鎌倉ハイク »

コメント

loveletterスーさんへ

本当に歯の大切さを実感しています。
歯は命大切にしましょうね。
もっとマメに通います。

投稿: | 2013年7月 7日 (日) 19時26分

shine芸能人は歯が命shine
まさに私たちもそうですよね~
歯が痛いと食事も美味しくなく、憂鬱な気持ちになります。
歯医者さんに行くのは面倒くさいのですが、やはり定期的な検診も必要ですね。
従姉妹さんが歯医者さんで良かったですね!

              
     
和菓子は季節感がありいいですね!
私もお茶を習っていたころ、出てくるお菓子が楽しみでした...wink 

投稿: スー | 2013年7月 7日 (日) 18時27分

loveletterミミさんへ

おはようございます!
お母さん凄いですね。
私もあやかりたいです。
体質にもよるのでしょうが・・

投稿: | 2013年7月 6日 (土) 08時46分

恵さん おはようございますcat
92歳の母はまだ殆ど(正確には分かりません)が
自分の歯だと思います。
歯医者にも行かないし、特別の事もしていないようですが
体質なのでしょうね。
私は父の方に似たのかダメです。
去年はたくさんキュウリを頂いたのできゅうちゃん漬けを
作りましたが、もう漬けたのを頂くことが多いので
自分ではあまり作りません。

投稿: ミミ | 2013年7月 6日 (土) 08時39分

loveletter異邦人さんへ

こんばんわ!
80歳で20本の歯を残すのが理想ですが...
歯磨き丁寧に磨かなければ・・・
歯は命ですからね。

投稿: | 2013年7月 5日 (金) 19時03分

~☆ 恵さんへ ☆~
歯医者は前に通った事あります。
お陰様で今のところ歯は問題ないです。
一生歯は大事にしないとね。
話しにならない歯無しに
なってしまいますからね。
従兄弟さんが歯医者さんとは良いですね。

投稿: 異邦人 | 2013年7月 5日 (金) 18時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/52324817

この記事へのトラックバック一覧です: 歯医者:

« 紫陽花のお菓子 | トップページ | 鎌倉ハイク »