« 献血 | トップページ | デイサービスでの事 »

2013年7月15日 (月)

バーベキュー

昨日は恒例となったバーベキューを我が家で行いました。

お兄さん夫婦それに孫2名、義姉夫婦、父と9名でした。

主人は早朝から草むしり、テーブル等出したりと準備していました。

焼く当番もビール片手に、主人が汗だくになりながら一手に引き受けていました。

お兄さんところからバーベキューセットを借りてきました。

そして角上へ買い物に行きました。

小学校5年生&1年生のお孫さんが喜んでくれました。

お兄ちゃんはまたしたいとおねだりされましたよ!!

1年生の女の子餃子作りのお手伝いをしてくれました。

女の子にお手伝いしていただき助かりました。

PM3時から始めたのですが心地よい風も吹いて涼しかったです。

restaurantバーベキューrestaurant

P1160866
sun暑さ対策も万全ですsun

P1160858
テーブルがひときわ華やかに・・・

野菜はお兄さんが家庭菜園で手掛けたものをいただきました。

テーブルで揚げたてのてんぷらをいただきました。

キス・いか・じゃがいも等おいしかった!!

P1160868
えび

P1160869
兄の孫達

P1160872
お孫さんたちも一年経つと成長しますね。

一週間前に芝刈りもして準備万端で臨んだバーベキューでした。

なんといっても我が家は芝が一番の自慢です。

|

« 献血 | トップページ | デイサービスでの事 »

コメント

loveletterミミさんへ

子供たちが楽しみに待っているので、やりがいがあります。
子供の成長は目をみはるばかりです。
毎年の恒例となりつつあります。

投稿: | 2013年7月16日 (火) 14時10分

恵さん おはようございますcat
お兄ちゃんは家の孫と同じ学年ですね。
芝生でのお座敷宴会、気持ちがよさそうですね。
3連休でしたが、暑いのでお出かけする気にもなれず
家でのんびりしていました。
バーベキューも楽しそうですが夫は動かないと思うので
準備、片づけを考えるとね~、ご主人はまめで良いですね。

投稿: ミミ | 2013年7月16日 (火) 09時01分

loveletterスーさんへ

おはようございます!
バーベキュー楽しかったです。
スーさん宅のバーベキューはこれからですか?
22年間凄いですね!!パチパチ!1

投稿: | 2013年7月16日 (火) 05時35分

お兄さんのお孫さんたち‥大きくなりましたね~
我が家も年に一回、夏休みにバーベキューを行っているのですが、
22年間続いており、今でも甥や姪が楽しみにしています。
きっとお孫さんたちも楽しいのでしょうね。
           
恵さん!素敵なシャツを購入しましたね。
ボウリング大会‥楽しみにしていま~す!...wink

投稿: スー | 2013年7月15日 (月) 23時43分

loveletterまあちゃんへ

こんばんわ!
バーベキューおいしかったです。
子供たちが喜んでくれて良かったです。

投稿: | 2013年7月15日 (月) 21時18分

きれいな芝生の上でもバーベーキュー楽しかったでしょうね~
美味しかったことでしょう・・・

毎日暑いですね。

投稿: まあちゃん | 2013年7月15日 (月) 20時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/52454391

この記事へのトラックバック一覧です: バーベキュー:

« 献血 | トップページ | デイサービスでの事 »