« スイカ | トップページ | 高崎の花火大会 »

2013年8月 2日 (金)

シェフ PAPA

今日は友人と待ち合わせをして、中学時代の友人が夫婦で営んでいる(シェフPAPA)に行ってきました。

中学の同窓会長さんの通夜で一緒になり、近いうちに行くね~ぇと約束していたのですがお互いに諸々の諸事情によりやっと今日実現できました。

デイサービスから近場です。

彼女は植木が好きらしくてお店の周り、店内も植木が飾られていました。

閑静な住宅地にありテラス席もありました。

この日はたまたま空いていて私たち二人だけの貸切状態でした。

なのでしばらくおしゃべりkissmarkを楽しみました。

また同窓生と行ってみたくなりました。

デイサービスに行くときに看板を見つけたので、帰りに通ってみたのですが一度目は通り過ぎてしまいましたが、二度目に通った時にわかりました。

二階が住まいとのことでした。

restaurantシェフPAPArestaurant

P8020029_4

P8020030_4
restaurantオムライスrestaurant

P8020027
restaurantサラダrestaurant

P8020024
restaurantデザート&コーヒーrestaurant

P8020028
shine店内shine

P8020026_3

 

~~ごちそうさまでした~~

店内もアンチック風で素敵でした。

デミグラスソースのかかったオムライスが、お店一押しとのことでしたので食べてきました。

彼女にブログアドレスを教えてきたので、遊びに来てくれるとうれしいです。

...。oо○**○оo。..house.。oо○**○оo。.house..。oо○**○оo。

ランチ後友人の家により、またまたおしゃべりを楽しんできました。

学友とは良いものですね。

まだ新築の香りが漂っていたような・・・新築して何年になるのかな??

友人は畑をしていて、ゴーヤ・きゅうり・茄子・赤始祖をいただいてきました。

ありがとうございました。

wine始祖ジュースwine

P8030032

作り方http://megu-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/post-05b7.html

甘すぎてしまいましたので少し甘さを控えたほうが良いです。

よく母が作ってくれた始祖ジュース懐かしいです。

お母さん私も作りましたよ。

仏壇にお供えして母の感想を聞きたいです。

そして始祖をいただいた友人にも感謝です。 (._.)アリガト

|

« スイカ | トップページ | 高崎の花火大会 »

コメント

loveletterスーさんへ

おはようございます!
お勧めのお店です。
是非行ってみてください。

投稿: | 2013年8月 6日 (火) 05時15分

雰囲気がとても素敵なお店ですね!
11日に、幼馴染と3人でランチに行く予定です。
候補となりました!
オムライスも大好きなので...wink

投稿: スー | 2013年8月 5日 (月) 22時37分

loveletterミミさんへ

やっと実現したランチでした。
ご夫婦で初めて14年とか・・
もっと同窓生に宣伝したらと思います。
彼女のお店がますます繁盛することを祈ります。

投稿: | 2013年8月 3日 (土) 08時57分

恵さん おはようございますcat
素敵なお店ですね。
オムライス、しばらく食べていないので食べたくなりました。
お友達はご夫婦でお店を経営されているのですね。
息子の店も最初は嫁さんも手伝っていましたが
やはり本職の美容師をやりたいと今は2人は違う仕事をしています。
それに夜、両親が居ないのも子供のためにどうかということで・・・。

投稿: ミミ | 2013年8月 3日 (土) 08時44分

loveletter異邦人さんへ

こんばんわ!
とってもおしゃれなお店でした。
店内のテーブル&椅子も素敵でした。
また行ってみたいです。

loveletterおーべいこさんへ

こんばんわ!
素敵なランチタイムを楽しんできました。
アンチックな雰囲気が漂っていました。
オムライスもご飯がたっぷり包まれていました。

投稿: | 2013年8月 2日 (金) 22時29分

恵さま こんばんは
外観もステキなお店ですね。
店内の雰囲気もオシャレですね。
イメージはベルばらって感じ
オムライスも美味しそう フワフワ卵なんだろうなあ
お友達とのオシャベリは楽しいですね。

投稿: おーぺいこ | 2013年8月 2日 (金) 21時48分

~☆ 恵さんへ ☆~
洒落たお店ですね。
サラダやオムライスもさすがプロですから
美味しいのに決まってますが、見た目だけでも
食べたくなりますね。
テ-ブルなどもアンティークのヨーロッパ基調で素敵ですね。

投稿: 異邦人 | 2013年8月 2日 (金) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/52711366

この記事へのトラックバック一覧です: シェフ PAPA:

« スイカ | トップページ | 高崎の花火大会 »