« 俳句教室 | トップページ | 貯金箱 »

2013年8月24日 (土)

食事会

昨日は職場の食事会が行われました。

2名不参加で6名の参加人数でした。

トンカツのお店「とん喜」です。

職場からほんの5分ほどの近い場所です。

PM6時からでした。

場所は一度確認していたのですが、夜だったためわかりませんでした。

なので周辺をぐるぐる回ってしまいました。

職場の人から電話をいただき事なきを得ました。

こんな時は携帯電話を持っていて助かりました。

携帯電話さまさまです。

始祖入りのカツはおいしかったです。

そこで話題に出たのですが、依然利用していた利用者さんが亡くなったことを知りました。

デイサービスに勤めていると避けては通れないことですが・・・ご冥福をお祈りします。

この日はランチも以前友達と一緒に行った、同級生のお店に義理の姉と行きました。

今回はスパゲッティーセットを食べました。

restaurantスパゲティーrestaurant

P8230006

P8230007
~ごちそうさまでした~

中学の友人とは中学一年の時同じクラスだッたことが判明しました。

全然変わっていないなんて言われましたが・・・

そういう彼女も変わっていませんでした。

また主人とも訪れてみたいです。

一日外食をしてしまいました。

主人は以前勤めていた薬品関係の人たちと飲み会でした。

懐かしかったようで一緒に飲んだ、お酒の飲めない人に送っていただきました。

女性の方に変わっていないと言われて喜んでいました。

仕事帰りスポーツジムに寄り運動したり若い女性たちとのコミュニケーションで若さを保っているのかも・・・?

この日は夫婦ともども楽しい一夜を過ごしました。

|

« 俳句教室 | トップページ | 貯金箱 »

コメント

loveletterスーさんへ

体重増が気になる恵です。
怖くて体重計に乗れないよ。

投稿: | 2013年8月28日 (水) 04時59分

充実した日々!...shine
美味しいものを食べると幸せになりますよね~
ですが‥外食が続くと太ってしまうのが気になるところ...sweat01

ご夫婦ともに若さの秘訣委は、山とスポーツクラブかも!...デスネ...wink

投稿: スー | 2013年8月27日 (火) 22時59分

loveletterミミさんへ

こんにちわ!
時には外食も良いですよね。
昼・夜外食めったにない事ですが・・

投稿: | 2013年8月26日 (月) 14時33分

恵さん おはようございますcat
毎日食事の用意をしている主婦には
たまの外食は嬉しいですね。
私も昨日は新築祝いで、夕食は残りを頂いてきたので
料理は休みの日でした。

投稿: ミミ | 2013年8月26日 (月) 09時31分

loveletter異邦人さんへ

おはようございます!
始祖入りカツおいしかった。
ご飯は残してしまいました。

投稿: | 2013年8月24日 (土) 10時10分

~☆ 恵さんへ ☆~
夫婦それぞれ食事会や飲み会など
違ってはいましたが、
楽しい一日のようでしたね。
始祖入りのカツってどんなものなんでしょう。
今度我家でも作ってみたいです。

投稿: 異邦人 | 2013年8月24日 (土) 09時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/53011361

この記事へのトラックバック一覧です: 食事会:

« 俳句教室 | トップページ | 貯金箱 »