« 食事会 | トップページ | 上高地 »

2013年8月26日 (月)

貯金箱

100均のお店で買った500円貯金箱moneybagが一杯になりました。

なので缶切りで開けて数えてみたら、15万円貯まっていました。

今までも何回となく貯めていましたが、少ないことはありましたが多い金額は初めてのことでした。

なのでびっくり!!

半信半疑で銀行へ持っていき調べてもらったら、やはり15万円ありました。

早速銀行に定期預金しました。

ちりも積もれば山となる…納得です。

moneybag貯金箱moneybag

P8260008

新しい貯金箱を買ってあるので、また明日から貯金に励みます。

継続は力なり・・・信じて頑張ろう!!

お釣りで500円玉をもらうと、即貯金箱に入れる癖がつきました。

そういえば今使っているノートパソコンを、貯めた500円預金で買いました。

moneybagニュー貯金箱moneybag

P8280012

頑張るぞ!!

|

« 食事会 | トップページ | 上高地 »

コメント

loveletterまが~さんへ

こんばんわ!
500円預金に嵌っています。
ちりも積もれば・・・ですね。
楽しみながら貯めています。

投稿: | 2013年9月 5日 (木) 20時18分

すご~いですね。
貯金箱で15万円も貯まるのですか?
オドロキ!!!
そんなに貯まるのなら使い出があって楽しみですね。
自由に使えるお金って嬉しいですね。

投稿: まが~ | 2013年9月 5日 (木) 20時00分

loveletterpatapatamamaさんへ

500円預金楽しみに貯めています。
お釣りは貯金にと頭にインプットされました。
結構貯まりますよ。

投稿: | 2013年9月 2日 (月) 16時59分

私も以前は500円玉を時々貯金していました。
一度開けてみたら10万円ほどありましたよ。
いつのまにか貯まるのは嬉しいものですね。
でも・・ついつい使ってしまい今は一万円くらいかも?

また頑張って貯めようかな?

投稿: batabatamama | 2013年9月 2日 (月) 16時54分

loveletterkikiさんへ

初コメントありがとうございます!
私はまだまだ俳句初心者ですのでご指導よろしくお願いします。
是非ブログに掲載してくださいね。
私もブログに遊びに行きますのでよろしくお願いします。
俳句の縁でまたブログ友の広がりを感じ嬉しいです。

投稿: | 2013年9月 2日 (月) 06時09分

こんばんは
初めて訪問させていただきます。
俳句をなされているんですね。私も月1回俳句教室に行って楽しんでます。俳句を始めてから13年になるのに全然上達しませんの。
これから時々お邪魔させて下さいね。
俳句会のブログを載せたことないので、載せて見ようと思います。
これからよろしくお願いいたします。

投稿: kiki | 2013年9月 1日 (日) 22時14分

loveletterまあちゃんへ

500円預金頑張りました。
お釣りで500円いただくと嬉しいです。
500円預金をしている人結構いますね。
まあちゃんも頑張って!!

投稿: | 2013年8月31日 (土) 17時58分

貯まりましたね。
私もやってるのですよ~
なかなか一杯になりません。
お釣りで500円玉をもらうと うれしくなります。
時には 小さいお金がなく 貯金箱を開けるので ますます貯まりません。

投稿: まあちゃん | 2013年8月31日 (土) 14時00分

loveletterミミさんへ

今のところ使う予定なしですので貯金しました。
貯金箱が一杯になったときの達成感は最高です。

投稿: | 2013年8月28日 (水) 09時19分

恵さん おはようございますcat
10万円が15万に・・・得した気分ですね。
目的があると貯めるのも楽しみになりますね。
前回はノートパソコン、今回は何に使われるのかしら?

投稿: ミミ | 2013年8月28日 (水) 08時55分

loveletterスーさんへ

金額が多かったなんて嬉しい悲鳴です。
考えられない・・・
いつも満杯と思って開けて足らないのに・・

投稿: | 2013年8月28日 (水) 05時02分

恵さん!
実は私も、500円玉の貯金箱が満杯になっています...shine
恵さんのブログを拝見し、開けるのが楽しみになりました。
1.5倍入っていたとは...sign03
あやかりたいです...wink

投稿: スー | 2013年8月27日 (火) 23時01分

loveletter異邦人さんへ

異邦人さんも500円貯金していますか。
主人も協力してくれるので結構貯まります。
また500円預金スタートしました。

投稿: | 2013年8月27日 (火) 06時35分

~☆ 恵さんへ ☆~
やはり恵さん宅も500円玉
貯金をしているんですね。
我家でもやっています。
貯まるともっぱら旅行に使ってます。

投稿: 異邦人 | 2013年8月26日 (月) 19時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/53035770

この記事へのトラックバック一覧です: 貯金箱:

« 食事会 | トップページ | 上高地 »