« 高崎の花火大会 | トップページ | 弟来訪 »

2013年8月 5日 (月)

高崎祭り二日目

4日の日曜日献血帰りに高崎祭りに行きました。

今回も成分献血でしたが、なぜか血液が戻らないと言われて結局200ml献血したことになりました。

その後町まで足を延ばしてお祭りを肌で感じてきました。

お天気もかんかん照りでなく比較的凌ぎよかったです。

結婚したての頃は街中に住んでいて、山車があったので主人もお祭りに参加していました。

山車の先頭を旗を持って先導していました。

主人曰く祭りは見るのではなく、参加することに異議ありなんて言ってました。

街中も午後からは歩行者天国となり、沢山の人で賑わっていました。

普段は活気に欠ける町並ですが、この日ばかりは浴衣姿の若い娘さんをたくさん見ることが出来ました。

病院hospitalの窓からも患者さんがお祭りに参加している気分を味わっていました。

今年は夜の花火から昼間の神輿まで多いに楽しめました。

shine高崎祭り二日目shine

P1170652

P1170585

P1170660

P1170658

P1170611
今年の高崎祭りも無事終わりました。

|

« 高崎の花火大会 | トップページ | 弟来訪 »

コメント

loveletterまが~さんへ

おはようございます!
高崎祭り二日間楽しみました。

ゴーヤのシャキシャキづけ是非お試しくださいね。

投稿: | 2013年8月13日 (火) 06時08分

高崎まつり相当盛大な祭りなんですね。
人出がいっぱいですね。
2日間にわたっていかれて充分楽しまれたでしょうか?
私も何となく賑やかな高崎祭りの雰囲気がわかりましたよ。
↓ゴーヤのしゃきしゃき漬け、もらった、ゴーヤをチャンプルー以外で何かおいしい食べ方はないかしらと思案していた所なので、ぜひやってみたいと思います。ありがとうございました。

投稿: まが~ | 2013年8月12日 (月) 21時30分

loveletterhiroさんへ

少林山のだるま市があります。
我が家は行ったことがありませんが・・・
近場にいるとそんなものですね。
友人がだるまやさんなので、そこから買っています。

投稿: | 2013年8月10日 (土) 12時18分

恵さん、おはようございます♪
恵さんは高崎のお近くなのですね。
高崎はだるま市で有名ですよね。
一度行ってみたいと思っているのですが、
なかなか行けません。

花火大会、お祭りと連日楽しまれたようですね。
こちらでは花火大会しかないので、
ちょっと寂しいですが、恵さんのブログで
楽しませていただきました。
皆さんの楽しそうな様子がよく伝わってきて良かったです。

投稿: hiro | 2013年8月10日 (土) 10時07分

初めまして。私も月に1、2回、成分献血(私はA型)をしていて、骨髄移植のドナー登録もしています(^_^)/
それで、人を助ける方法が、献血や募金以外にもあるので、それをお伝えします。大阪にある、『豊能障害者労働センター』では、バザー品を一年中募集していて、バザー品の売り上げが、障害者福祉に使われています。 私は、献血でもらった景品も、自分では使わない物は、ここに送っています。
 このセンターでは、5つのリサイクルショップを運営して、バザー品はそこで売られています。ここのセンターにバザー品を送ることは、障害者の方々に『仕事』を提供することにもなり、障害者の『自立』を支援することにもなります。
 私も「ずっと長く使う」と信じて買ったものが、意外と使わなくなった、ということが、よくありました。以前はもったいないと思いながら、不用品を泣きたい気持ちで仕方なく捨てていましたが、今はここの労働センターに送れるので、とても嬉しいです(^^) それで、私と同じように、「使わないものを捨てられない」と悩んでいる人を助けたくて、多くの人に、この労働センターを教えているのです。 
 バザー品の送り先のHPはhttp://www.tumiki.jp/bazar.html です。ここでは、一般のリサイクルショップで引き取らない物や、他のバザー会場で売れ残った物も受け入れていて、それらはきちんと商品として販売されています。
 また、ここの送り先を気に行って下さったら、知り合いの方にも伝えて頂けると嬉しいです。私は一人でも多くの「もったいなくて捨てられなくて困っている」方々を助けたくて、そして多くの家庭に眠っている『不用品』が、社会貢献のお役に立ってもらいたいので(^^)

投稿: せきぐち | 2013年8月 6日 (火) 19時47分

loveletter熊のKさんへ

高崎祭り楽しんできました。
花火も盛大で良かったです。
城山&高碕と二度楽しめました。

loveletterむっちゃんへ

先日はごちそうさまでした。
オムライスご飯たっぷりでおいしかったです。
また行きますね。
友人にも教えました。
ますますの繁盛をお祈りしています。

投稿: | 2013年8月 6日 (火) 14時54分

先日はありがとうございました。いろいろ載せてもらって恐縮です、アドレスはあとで連絡します、それはなぜかというと、メールをなかなか見ていないので今現在ショップの案内でいっぱいになってるいるかと思われ、きれいにしてから連絡します。ハハ…(私の気持ちの問題で)又連絡しますね。

投稿: むっちゃん | 2013年8月 6日 (火) 14時12分

恵さん、こんにちは。
 ご無沙汰しました。
 日曜日にも献血があるのですね。
この暑いさ中、200CCも血を取られて大変でしたね。 
でも、そのあと、高崎祭り、花火大会と楽しまれてよかったですね。
山車、花火を恵さんの写真でたっぷりと楽しませて頂きました。

投稿: 熊のKさん | 2013年8月 6日 (火) 13時58分

loveletterスーさんへ

おはようございます!
二日間高崎祭りに行ってきました。
沢山の人たちで賑わっていました。
高崎市民が一体となったような・・

投稿: | 2013年8月 6日 (火) 05時17分

高崎祭り‥二日間出かけられたのですね。
私も以前はお神輿や阿波踊りなどに参加していたのですが、ここ10年ほどは見学者になっています。
やはりお祭りは参加しないと燃えないものと...実感です。
今年はお天気の中、無事終わりましたね。
お祭りはやはりお天気でないと...ですね...wink

投稿: スー | 2013年8月 5日 (月) 22時43分

loveletterミミさんへ

こんにちわ!
二日間高崎祭りを楽しんできました。
幸いにもかんかん照りでなくて良かったです。
御主人さんはお祭りに参加されるのですね。
私は見ているだけで充分ですが、主人は参加したいようです。
性格の違いでしょうか?

投稿: | 2013年8月 5日 (月) 14時22分

恵さん こんにちはcat
恵さんも花火大会とお祭りを楽しまれましたね。
夏は楽しみが少ないので、賑やかな場所へ出てみるだけでも
元気が貰えますね。
夫も毎年黒丸踊りに参加しますが、全く他を見ることなく
自分の番が終わるとさっさと帰ってきます。

投稿: ミミ | 2013年8月 5日 (月) 13時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/52747336

この記事へのトラックバック一覧です: 高崎祭り二日目:

« 高崎の花火大会 | トップページ | 弟来訪 »