« 高崎祭り二日目 | トップページ | 鹿沢休暇村 »

2013年8月13日 (火)

弟来訪

昨日弟が和歌山から帰省してきました。

今回は弟ひとりでした。

一人暮らしの父が弟も心配なんでしょうね。

母が亡くなり丸12年経ちました。

母の遺言を守って一人頑張って今まで生きてきました。

私も父を見習って頑張らねば・・・

口では12年と簡単に言ってますが、弱音を見せず気丈に振る舞っていましたが近頃はめっきり弱くなりました。

父と家で月一回の飲み会をしていた友人が、80歳で亡くなってから急に気落ちしてしまいました。

弟は母が亡くなった時何もしてあげられなかった事に後悔しているようです。

なので一人しかいない父のことが気にかかるようです。

弟曰く親はこの世にひとりしかいませんから・・・

私も近場にいるので、もっと親孝行しなければと改めて心に刻みました。

几帳面な父でしたが、最近は少しわすれっぱくなったような・・

自分で自覚しているので、まだいいほうなのでしょうが・・・

14日~15日鹿沢の国民休暇村を一泊予約しました。

父も年なので遠出の車での移動も大変なので、2時間ほどで行ける場所に決めました。

今回は弟の還暦と父の卒寿のお祝いを兼ねています。

家族旅行多いに楽しんできます。

|

« 高崎祭り二日目 | トップページ | 鹿沢休暇村 »

コメント

loveletteryuuyuuさんへ

鹿沢へ一泊で行きました。
父も年なのであと何回家族旅行が出来るかしらと思ってしまいます。
2年間在住した甲府へ行きたいと言っているので叶えてあげたいです。

投稿: | 2013年8月21日 (水) 17時03分

恵さんこんにちは
すっかりご無沙汰してしまいました。
ご家族でご旅行とか。。。良いですね
旅行の様子などアップを楽しみにしております。

投稿: yuuyuu | 2013年8月21日 (水) 15時41分

loveletterミミさんへ

鹿沢から帰ってきました。
弟の体調がよくなくて車酔いしてしまいました。
父も疲れたようですが喜んでいました。
なので親孝行できたかなと思っています。

投稿: | 2013年8月15日 (木) 13時21分

恵さん おはようございますcat
弟さんが帰省されて、お父様も喜んでいらっしゃるでしょうね。
一緒に旅行されるそうですがいいですね。
長距離は車に乗っているだけでも疲れますね。
母も遠出はしなくなりました。
ゆっくり温泉が一番いいかもしれませんね。

投稿: ミミ | 2013年8月14日 (水) 08時41分

loveletterスーさんへ

こんばんわ!
明日鹿沢へ行ってきます。
父もだいぶ弱気になり心配です。
もう一人にしておくのが気がかりです。

投稿: | 2013年8月13日 (火) 20時16分

弟さんもいらして楽しいお盆となりましたね。
明日からの鹿沢温泉、気をつけて行ってらしてください!
楽しい思い出がたくさんできますように...shine...wink

投稿: スー | 2013年8月13日 (火) 18時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/52859453

この記事へのトラックバック一覧です: 弟来訪:

« 高崎祭り二日目 | トップページ | 鹿沢休暇村 »