« 俳句教室 | トップページ | 献血 »

2013年9月12日 (木)

爺が岳中止

本来ならば15日~16日一泊登山で爺ヶ岳に登る予定でした。

昨日役員会議が行われ、大荒れの天気予報が出たので中止と決定となりました。

人数が少なくて主人の元会社の同僚にも声をかけて2名参加予定でした。

でもお天気には勝てませんね。

現在は気象予報士の予報が当たるので、残念ですが仕方ありませんね。

そういえば以前もやはり爺が岳は中止となったことがあります。

その時は台風が外れてよいお天気になりました。

今回2度目の中止です。

山は逃げないのでまたの機会を期待します。

山楽倶楽部のモットーは安全登山ですので・・・

役員さん総出で決めるのでしょうが、当たって当たり前、お天気になると行けたのにね~ぇなんて声も聞こえてきそうです。

会長としての主人の判断が当たりますようにと願います。

今願うことはお天気通り大荒れとなることを祈ります…なんてね~ぇ?

主人が帰宅して、宿泊の予定日の15日残念会で飲み会をしようと仲間のスーさんにメールを送信していました。

そういえば以前も一泊登山中止となって残念会を開いたことがあります。

皆さんと登れなかったうっぷんを飲み会で発散です。

月に一回の登山では中止となると次の山登りまで期間が開いてしまうのですよね。

あまり開いても足腰が訛ってしまうような・・・

以前は月2回行われていましたが、それだと参加者が少なくて四苦八苦なんですよね。

2か月で3回くらいが良いのでしょうか?

思案どころですかね?

来年への課題ですね。

|

« 俳句教室 | トップページ | 献血 »

コメント

loveletterスーさんへ

朝から雨中止して正解でしたね。
良かった。
皆さんホットしているかもですよね。
今日は残念会よろしくお願いします。

投稿: | 2013年9月15日 (日) 08時38分

今日の雨‥
残念でしたが中止にしてよかったですね!
爺ヶ岳‥また再度チャレンジしたいですね...fuji
残念会はよろしくお願いします...beer
雨が少しでも弱まることを祈ります...wink

投稿: スー | 2013年9月15日 (日) 08時05分

loveletterミミさんへ

残念ですが仕方ありませんね。
一泊登山とっても楽しいのです。
今日は最高に良いお天気です。

午後は姉と「風立ちぬ」の映画を見てきます。

loveletter異邦人さんへ

本当に残念です。
でもお天気が悪いのあれば仕方ありませんが・・
次回はいついけるのでしょうか?

投稿: | 2013年9月12日 (木) 10時57分

~☆ 恵さんへ ☆~
爺ヶ岳の登山中止は残念でしたね。
以前上さんと登ったことがあります。
種池山荘から爺ヶ岳は比較的登りやすい山です。そこから鹿島槍ヶ岳は目先なので、冷池山荘へ一泊して登って来ました。剱岳もすぐ目の前の山並に見え良い山でした。

投稿: 異邦人 | 2013年9月12日 (木) 09時19分

恵さん おはようございますcat
今度の連休はお天気が悪いようですね。
山ばっかりはお天気次第でどうしようもありませんね。
皆さんの都合もあり、いつでも良いわけでもないので日程決めが難しいですね。
俳句、今度も2句選ばれましたね。

投稿: ミミ | 2013年9月12日 (木) 09時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/53231514

この記事へのトラックバック一覧です: 爺が岳中止:

« 俳句教室 | トップページ | 献血 »