« 貯金箱 | トップページ | ダンボールアート »

2013年9月 8日 (日)

上高地

7日の土曜日主人の会社のレクリエーションの一環で(全労連群馬支部)上高地へ行きました。

バスで33名の参加者でした。

ガイドさん・運転手さん2名が乗ってAM6時30分出発でした。

雨が心配でしたが、上高地に近づくにつれて晴れ間が・・期待したのですが残念雨rainの散策となりました。

上高地まではバスbusが入れず、途中から専用のバスbusに乗り換えて30分ほどで目的地上高地に到着しました。

雨が容赦なく降り続き傘&雨合羽を着用しての散策でした。

自由行動でしたので、私たちは大正池まで散策しました。

途中ぎゃぎゃと子供の声がしていると思っていたら、なんとサルが泣いていた声でした。

お弁当はあづまやで手作りのサンドイッチ(家で揚げたカツを挟みました)を食べました。

お天気ならばどこでも食べられたのですが、雨のため屋根のある東屋で食べました。

ガイドさんも数時間をバスターミナルで過ごしていたようですが、人間ウオッチングしていたそうです。

oneミニスカートにサンダル姿の人

two山登りをするのか準備万端の装備をしている人

three上高地に宿泊するのか?たくさんの荷物をカートで押して歩く人

等いろいろな人を見ていて楽しんでいたそうです。

人間ウオッチングで時間つぶしをしていたようです。

私たちはバスの一番前に座れたので、ガイドさんとの会話を楽しみました。

主人は車中でなんと持参したワイン一本開けてしまいました。

お酒大好きの主人ですが、けしてお酒に飲まれることはないので安心です。

ガイドさん曰く頬がピンク色に染まっていますね~ぇ、と言われていました。

ほろ酔い気分でガイドさんとの会話も弾んでいました。

私たちはお弁当(サンドイッチ)を持参しましたが、帝国ホテルで豪華ランチを食べた人もいました。

シーズン期間中東京の帝国ホテルから100人程の人が派遣されてきているとのことです。

カレーライス・オムライスが3、000円とか・・・高いけれど場所代もお金に含まれているのでしょうね?

雨でしたがそれなりに楽しめた一日でした。

帰りは大王わさび園でわさびマヨネーズを買いました。

またわさびコロッケを食べて見ましたが、ワサビの味が利いていておいしかったです。

試食して回りましたが、どれもわさびが利いていて辛かったです。

帝国ホテルで食べたことを思えばと言うことで、夕飯は朝鮮飯店で焼き肉を食べてきました。

shine集合場所shine

P1180012
rain雨の中の散策rain

P1180101

P1180027

P9070039


ぎゃぎゃとサルの声が聞こえました。

P1180062

P1180048

|

« 貯金箱 | トップページ | ダンボールアート »

コメント

loveletterミミさんへ

こんにちわ!
上高地雨でしたが、それなりに楽しめました。
本当に晴れていれば山々が良く見えたのでしょうが・・
ミミさんも是非もう一度足を運んできてください。

投稿: | 2013年9月 9日 (月) 14時28分

恵さん おはようございますcat
お天気が良かったら、山々や景色が美しく手もっと良かったでしょうね。
日帰りで行けるのでしたら、お天気のよい時にいつでも行けますね。
帝国ホテルの料理は美味しいのでしょうね。
私も1度行きましたが、私のように足が丈夫でなくても
楽しめるトレッキングコースなのでもう一度行ってみたい所です。

投稿: ミミ | 2013年9月 9日 (月) 09時27分

loveletter異邦人さんへ

帝国ホテルでのケーキセット人気らしいですね。
次回は食べてみたいです。
本当に上高地は良いところですよね。
異邦人さんにとっては我が家の庭なんですね。
それだけ山登りしているのですね。
私は上高地から焼岳に登りました。

投稿: | 2013年9月 8日 (日) 19時28分

~☆ 恵さんへ ☆~
上高地ですか。良いですね。
上高地は穂高岳や槍へ行くので数えきれない程行ったので、自分の庭の様に良く覚えています。神降地(神が降臨することから)が上高地となったと言われていますね。
帝国ホテルでのチーズケーキとコーヒーは登山者にとって人気のものなので、必ずと言っていい位登山の後食べました。上高地は何度行っても良いですね。

投稿: 異邦人 | 2013年9月 8日 (日) 19時03分

loveletterスーさんへ

雨の上高地でしたが、スーさんいわくマイナスイオンをたくさん浴びてリフレッシュしてきました。
バスの中ではワインが利いて冗舌になりガイドさんも楽しんでくれたようでした。
主人はお酒を飲まなくても冗舌ですが・・

投稿: | 2013年9月 8日 (日) 17時58分

上高地はすてきな場所ですね。
晴れていたら、北アルプスの景色に囲まれたのでしょうが、やや残念でしたね。
でもマイナスイオンをたくさん浴びられたのでは⁈
バスの中も楽しかった様子...wine...デスネ!...wink

投稿: スー | 2013年9月 8日 (日) 17時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/53184053

この記事へのトラックバック一覧です: 上高地:

« 貯金箱 | トップページ | ダンボールアート »