« 旧中山道歩き | トップページ | プリザーブドフラワー »

2013年10月 9日 (水)

俳句教室

今日は俳句の日でした。

季語は「草紅葉」「錦木」でした。

*佳作

one黄昏の 贅とも思ふ 草紅葉

two草紅葉 些細なことは 踏みつける

three草紅葉 おしゃべり止まず ハイキング

*並選 

one錦木を 回りくねって ひと呼吸

今月からまた一人新人の方が入部しました。

入部した方があれば、2名退部した人がいます。

総勢18名程の会員となりました。

来月の季語は「神無月」かんなづき

         「凩」こがらしです

また来月に向けて勉強します。

以前にも書きましたが、今年94歳になる方なのですがお元気で俳句も一ひねりがなかなか上手です。

やはり長く生きてきた方の言葉の使い方、現在の人からは出てこないのではと思います。

今日も一緒にランチをいただきましたが完食でした。

やはり食べられることが健康の源ですね。

|

« 旧中山道歩き | トップページ | プリザーブドフラワー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/53542802

この記事へのトラックバック一覧です: 俳句教室:

« 旧中山道歩き | トップページ | プリザーブドフラワー »