« プリザーブドフラワー | トップページ | 芳ヶ平 »

2013年10月11日 (金)

父のこと

父が車carの免許証を返上しました。

10日が更新日で、また更新するのかな~?と内心思っていました。

一か月に一回ぐらいしか運転していませんでした。

以前にも主人が返上したほうが良いのではと言ったのですが、ないとどこにも行けないと頑固聞く耳を持ちませんでした。

なので今回もあえて何も言わず黙っていました。

一度は高崎交通安全協会に行ったようですが、電話がかかってきて返上するから連れて行ってと頼まれました。

やはり道を間違えたりして自信がなくなったようです。

自分から言い出したことですので後悔はないと思います。

これからは私がアッシー君となります。

事故を起こしてからでは取り返しがつかないので良かったです。

弟も心配していたので安心できたのでは・・・

89歳まで運転していたのですから凄いですよね。

免許返上したので特典がいろいろあるようです。

それから16日からは高崎市から250円のお弁当が届く許可が下りました。

一度話があったのですが、車の運転ができるということで却下されてしまいました。

一日一食お昼頃届く予定です。

これも良かったです。

栄養バランスの取れた食事がとれます。

だいぶ疲れてきたようで、疲れた 疲れたが口をついて出てきます。

以前はこんな言葉は言わなかったのですが・・

寄る年波には勝てませんね。

でも寝込むこともなく普段の生活が出来ているのでいいほうだと思います。

自分のことが出来れば良いですよね。

一人暮らしですので心細いとは思いますが・・・?

|

« プリザーブドフラワー | トップページ | 芳ヶ平 »

コメント

loveletterスーさんへ

おはようございます!
年を重ねるっていやですが、仕方ありませんね。
こればかりは皆さん平等ですね。
今日からお弁当が配達されるので少し安心です。

投稿: | 2013年10月16日 (水) 06時20分

お父様も娘の恵さんが近くにいるので心強いことでしょうね。
お父様も恵さんのアッシーくん(笑‥きっと頼みやすいと思います!
娘が近くにいると心強い...とよく聞きますから...wink
お弁当が届いたりと、高崎市もなかなかやりますね!...shine

投稿: スー | 2013年10月15日 (火) 22時24分

loveletterおーべいこさんへ

免許返納良かったです。
自分から言い出したので後悔はないと思います。
お弁当も助かります。

loveletterKikiさんへ

父との距離は車で10分程で行けますので便利です。
お弁当も助かります。
年を重ねるって父を見ていると考えてしまいます。
本当にしっかりしていたのですが、今年90歳では疲れも仕方ないですね。

投稿: | 2013年10月14日 (月) 07時38分

お父様はお近くにお住まいなんですか?
89歳にしてひとりでお住まいとは頑張っておられますね。
高崎市はお弁当を毎日配布とは高齢者にとってはありがたいことですね。
いろいろの条件があってのことでしょうね。
私も歳を重ねるごとに考えさせられます。

投稿: kiki | 2013年10月13日 (日) 10時24分

こんばんは
お父さま 免許を返納されたんですね。
最初は不便に感じるかも。でも恵さまがアッシーくんをされるんですね。だったら心強い!
高齢者の事故が増えているって聞くので身内としては心配ですもんね。
うちの父もお弁当の宅配をしてもらってます。最近は飽きたってわがままを言っていますが 栄養面のことを考えると続けて欲しいと思ってます。

投稿: おーぺいこ | 2013年10月12日 (土) 20時30分

loveletterまが~さんへ

自分から返上したので後悔はないと思います。
周りも安心しました。

投稿: | 2013年10月12日 (土) 05時48分

免許返上、これから先の不自由さを考えるとなかなか踏ん切りがつきませんが、
お父様もよく、決断されましたね。
私の父も昔、高齢で、高速のおりくちに入ろうとして、同乗していた私は、『これはもうダメだ。』と思いました。大きな事故になる前に返上しよかったと思った事を思い出しました。
それにしても、お弁当が届く特典があるなんて何と粋なサービスですね。いいですね。

投稿: まが~ | 2013年10月11日 (金) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/53567275

この記事へのトラックバック一覧です: 父のこと:

« プリザーブドフラワー | トップページ | 芳ヶ平 »