« 父のこと | トップページ | 退職祝い »

2013年10月14日 (月)

芳ヶ平

快晴に恵まれた13日の日曜日、山楽倶楽部で草津の渋峠~草津温泉までハイキングに行きました。

22名の参加者で私の高校時代の友人と三家族夫婦の一組が参加しました。

女性の新人さんが一人参加しました。

スポーツクラブAM6時出発です。

私たちも早めに家を出たつもりでしたが、今回は皆さん早めに到着していました。

渋峠にAM8時30分ごろ到着しました。

バスを降りたら寒くてフリースを着用しました。

寒いと思い用意していって正解でした。

そこから下りを歩きました。

紅葉を期待していったのですが、少し遅かったようです。

仲間が4日に行ったときの写真を見せてくれましたが紅葉がバッチリでした。

なかなかちょうど良い時期に巡り合わせるのが難しいです。

一応年間計画を立てているので・・・まじかで変更もできないので・・・

昼食時には強風に参りました。

凄い風で飛ばされそうでした。

途中ヒユッテがありおトイレを借りました。

従業員さんが巻き割りをしていました。

恒例のお風呂は「天狗の湯」に入ってきました。

まだ2~3年しかたってないお風呂がきれいでした。

PM5時30分到着しました。

Img428

220pxshibutoge02n4272

P1180353

P1180365

P1180420

P1180383

P1180421

P1180446
今回は18000歩程歩きました。

真っ青な空を存分に味わって楽しい一日を過ごしました。

山登りもあと一回来月を残すのみとなりました。

来月は富士山fujiがきれいに見える山登りとなります。

去年計画されていましたが、お天気が悪くて中止となった山を今年は再チャレンジします。

私たちはお天気が悪くて中止となった前日に、仲間に誘われて登ってきましたが、富士山に感激でした。

またお天気sunに恵まれますように・・・

*追伸

昨日から筋肉痛です・・・。 ゜゜(´□`。)°゜。

|

« 父のこと | トップページ | 退職祝い »

コメント

loveletterまが~さんへ

おはようございます!
秋晴れに恵まれた一日を堪能してきました。
やはり歩くって気分爽快です。

投稿: | 2013年10月27日 (日) 06時44分

22名での登山、賑やかで楽しかったことでしょう。
空も澄んでその中歩く後ろ姿に爽やかさが感じられます。
いいですね。普段鍛えておられる恵さんも、筋肉痛になるのですね。

投稿: まが~ | 2013年10月26日 (土) 18時48分

loveletterKikiさんへ

おはようございます!
まさにハイキング日和で楽しかったです。
私も一度は世界遺産に選ばれた富士山に挑戦したいとは思うのですが・・高山病が心配です。
KIKIさんは二度もチャレンジしたのですね。

投稿: | 2013年10月17日 (木) 07時47分

素晴らしいハイキングびよりでしたね。
参加者は22名とはにぎやかでしたね。
私も60前後のころは山歩きをして楽しんでましたが今は身体がいうこときかずです。
富士山には2回登りましたので、満足してます。これからも楽しんで下さい。

投稿: kiki | 2013年10月16日 (水) 22時24分

loveletterスーさんへ

おはようございます!
お世話様になりました。
真っ青な青空のもと、まさにハイキング日和でしたね。
でも昼食時の風typhoonには参りました。
筋肉痛にも参りました。

投稿: | 2013年10月16日 (水) 06時23分

今回は久しぶりにたくさんの参加者でしたね!
賑やかに歩くのも楽しいものでした。
空も高く、気持ちの良い季節になりましたが...
芳ヶ平の風は、一足早し冬の寒さを感じましたね...typhoon
お世話になり、ありがとうございました...confident

PS:今年初めて参加した友人も筋肉痛になったようです...coldsweats01

投稿: スー | 2013年10月15日 (火) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/53601383

この記事へのトラックバック一覧です: 芳ヶ平:

« 父のこと | トップページ | 退職祝い »