« 退職祝い | トップページ | お買いもの »

2013年10月19日 (土)

アップルパイ

紅玉appleの季節になりました。

アップルパイを作る季節到来です。

そういえば去年もたくさん作って、おいしいとの言葉に誘われて今年も配りました。

先日主人の妹の家に持っていったら、心待ちにしていてくれたようで嬉しかったです。

これからたくさん作ります。

紅玉appleでないとやはりおいしくないので・・・お菓子作りには欠かせない紅玉です。

紅玉バンザイです。

restaurantアップルパイrestaurant

Pa190033

*アップルパイをレシピー検索したらリンゴを煮詰めるときに,皮も一緒に入れるとピンク色になるとありましたので次回で挑戦しました。

成程色がほんのりピンク色に染まりました。

時々はレシピー検索すると学ぶことが多々あります。

|

« 退職祝い | トップページ | お買いもの »

コメント

loveletterまが~さんへ

お近くならばまが~さんにも食べてほしいです。
皆さんのおいしいの言葉が私の威力を発揮させてくれます。
皆さんに感謝です!!

投稿: | 2013年10月27日 (日) 06時48分

今年もおいしそうなアップルパイができましたね。
毎年、上手に作られますね。
時々はレシピを見直しされ毎年作られるとどんどん腕があがりきっと売れますね。

投稿: まが~ | 2013年10月26日 (土) 19時00分

loveletterスーさんへ

おはようございます!
やはり手作りの味は格別です。
スーさんも作りましたか?

投稿: | 2013年10月23日 (水) 05時40分

リンゴの季節になりましたね!...apple
焼き色がちょうどよくほんとに美味しそう!
やはり紅玉は一味違いますか?!
手作りはいいですね...wink


投稿: スー | 2013年10月22日 (火) 22時22分

loveletter異邦人さんへ

おいしかったです。
お近くならばおすそ分けできるのですが・・
異邦人さんも器用ですので作れますよ。

投稿: | 2013年10月22日 (火) 15時16分

~☆ 恵さんへ ☆~
見た目にも美味しそうです。
殆んどお店に並んでいるのと変わらないようですね。
紅玉でないと駄目なんですね。
食べてみたいです。

投稿: 異邦人 | 2013年10月22日 (火) 11時00分

loveletterKikiさんへ

こんばんわ!
この時期になるとやはり作りたくなります。
皆さんのおいしいの声が聴きたくて・・
紅玉でないと上手にできないのですよね。

投稿: | 2013年10月19日 (土) 17時18分

こんにちは
美味しそうなアップルパイ 手作り良いですね。頂いた方は大喜びですね。
私も50代の時洋菓子教室に3年ほど通い、
その時は子供のおやつは手作りでした。
今は面倒で作りませんので、授業料勿体なかったわ!なんて冗談に思ってます。(笑)

投稿: kiki | 2013年10月19日 (土) 16時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/53650732

この記事へのトラックバック一覧です: アップルパイ:

« 退職祝い | トップページ | お買いもの »