« 一足早いバースデープレゼント | トップページ | 俳句教室 »

2013年11月10日 (日)

車のバッテリー交換

先日タイヤ交換「4本」をしました。

ガソリンを入れるたびに、スタンドでタイヤ交換したほうが良いですよと言われていました。

雨の日は特に注意して運転してくださいと言われていました。

なのでタイヤ交換したら安心しました。

その時に100キロ走ったら無料点検「空気圧の点検」をしていただけるとのことで行きました。

その時にバッテリーの電圧が弱っていますと言われました。

22年8月に交換してありました。

約3年3か月経っています。

私も車carのエンジンをかけるときに、かかりが悪いと感じていました。

なので出先でかからなくなっていたらと思うとぞ~っとします。

車も維持費moneybagがかかりますね。

でも事故が起きてからでは遅いので・・・これでまたしばらくは安心して運転できます。

安全運転を肝に銘じて運転します。

...。oо○**○оo。.flair..。oо○**○оo。..flair.。oо○**○оo。

居間の電球flairを変えました。

以前から暗いと感じていたのです。

電機屋さんに尋ねたら2年くらいで変えたほうが良いと言われました。

何年使っていたでしょう?

変えたら部屋がぱっとflair明るくなりました。

山でいえば視界が広がり霧が取れたような・・・

やはり明るい部屋が良いですね。

もっと早めに変えておけば良かったと反省~~目のためにも良いですよね。

快適な住空間にご満悦です。 (* ̄ー ̄*)

何事も早めの処置が良いですね。

|

« 一足早いバースデープレゼント | トップページ | 俳句教室 »

コメント

loveletterまが~さんへ

こんばんわ!
タイヤ&バッテリーも交換して安心して運転が出来ます。
安全一番ですよね。

誕生日プレゼント嬉しかったです。
いくつになってもプレゼントは嬉しいですね。

投稿: | 2013年11月12日 (火) 21時57分

こんばんは!
高いと思っても出先でトラブルを起こすよりはるかにいいですものね。先々のことを考えると安全が1ばんですよね。
↓御主人は本当優しい方ですね。節目節目にきちんとお祝いして下さって。何よりうれしいことですよね。それにしてもうちの主人とは、えらい違う~~フウー

投稿: まが~ | 2013年11月12日 (火) 20時24分

loveletterスーさんへ

おはようございます!
早めの処置大事ですね。
エンジンもスムーズにかかるようになりました。
これで安心して運転できます。

投稿: | 2013年11月12日 (火) 05時50分

早めの処置→これほんとですね...flair
起こってからでは遅いですものね。
特に車関係は自分ではどうにもならないし...sweat01
安心して走れますね...rvcardash

投稿: スー | 2013年11月11日 (月) 21時56分

loveletter異邦人さんへ

クルマのバッテリー交換してよかったです。
これで安心して車の運転が出来ます。
バッテリーも変え時でした。

投稿: | 2013年11月11日 (月) 15時51分

~☆ 恵さんへ ☆~
車のバッテリーは通常2~3年だそうですね。
冬になるとバッテリーが甘いと面倒ですよね。
早めに変えてバッチりですね。

投稿: 異邦人 | 2013年11月11日 (月) 09時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/53893444

この記事へのトラックバック一覧です: 車のバッテリー交換:

« 一足早いバースデープレゼント | トップページ | 俳句教室 »