« 柚子みつ | トップページ | 三家族旅行二日目 »

2013年11月 6日 (水)

三家族旅行一日目

今年も恒例の三家族旅行二泊三日で南紀熊野・伊勢・知多半島の旅に行きました。

毎月旅行を楽しみに積み立てをしています。

月に一万円で一家族十二万円となります。

纏めて出すとなると大変ですが、毎月積立をしているので助かります。

一人の人が那智の滝に行きたいと、希望をしていたので行先決定となりました。

今年で21回目を迎えることが出来ました。

主人が運転手・私は会計を安全運転で無事故を願っていざ出発です。

深夜の11月1日午後11時30分に10人乗りのワゴン車を借りました。

皆さん楽しみにしているので、早めに到着していました。

今年は伊勢志摩式年遷宮でしたので、混雑を予想して早めの出発となりました。

本来は3日に見学予定でしたが、大学駅伝があるとのことで二日の見学となりました。

なので駐車場にスムーズに車を駐車できました。

伊勢神宮外宮・内宮を見学しました。

予想していましたが早朝にもかかわらず、やはりたくさんの人で賑わっていました。

賞味期限の少ない赤福は持って帰れないので、現地でお茶と一緒に食べてきました。

おいしかったです。

熊野那智大社と那智の滝を見学しました。

昼食は和歌山名物のめはり寿司をいただきました~おいしかったです。

二年前の豪雨でがけ崩れがあったようで、被害を目の当たりに見て驚きました。

那智の滝は300円払ってそばまで行きましたが偉大でした。

やはり300円出しただけの価値ありでした。

紀の松島めぐり遊覧船で一時間ほど遊覧しました。

その時に10周年記念のタオルをいただきました~チョオラッキーでした。

10周年記念のタオル

Pb070154

なんと船上からイルカの歓迎を受けました。

そして今夜の宿「休暇村南紀勝浦」に着きました。

今年は伊勢神宮式年遷宮の年なので、宿泊施設が満杯で断られた場所もありました。

海の中に建てられた「浦島」も満杯で断られました。

休暇村勝浦を何とか二部屋取ることが出来ました。

和洋室で二つベットで布団が一組でした。

shine南紀熊野・伊勢・知多半島の旅shine

restaurant赤福restaurantPb020097_2那智の滝

Pb020110イルカの歓迎

P1180655休暇村那智勝浦のバイキング

Pb020124

休暇村那智勝浦では夕食・朝食ともにバイキングでした。

若いころは特別料理を頼みましたが、食べられないので頼みませんでした。

初めてのバイキングでした。

いつものように生ビールで乾杯!!一杯の生ビールが喉を潤してくれました。

展望風呂のお湯がすべすべでとっても気持ち良かったです。 ( ̄ー ̄)ニヤリ

こうして一日目が無事に終わりました。

二日目も続きがありますのでお付き合いしてくださいね。

*追伸

和歌山の弟の所まであと2~3時間ほどでつける場所まで行きました。