« ボジョレヌーボー解禁 | トップページ | 家事家計講習会 »

2013年11月25日 (月)

高指山(1,117m)&明神山(1,291m)

お天気sunに恵まれた昨日、山梨県山中湖に位置する山楽倶楽部の今年最後の高指山(たかさすやま)&明神山に行きました。

私たちは昨年同じコースで経験している山でしたので気分的には楽でした。

高指山は本来ならば11日に行く予定でしたが、天候不良のため急遽中止となりました。

皆さん残念がり再挑戦の要望があり、昨日無事実行できました。

今回は初参加の人が5名程いました。

私もサウナで顔見知りの人に声をかけたら、ご主人さんと二人で参加していただけました。

奥さんは今年世界遺産になった富士山fujiを登頂しました。

なので懐かしそうに富士山を眺めていましたよ。

山頂は寒かったようですが、初日の出に感激したそうです。

AM5時出発21名の参加者でした。

皆さんの行いが良く、快晴で素晴らしい雪をかぶった富士山fujiを堪能できました。

やはり富士山fujiが見えると皆さんのテンションupがいっそう上がりますね。

今回は富士山fujiの姿をバックに、集合写真を3枚撮りました。

皆さんご満悦の笑顔lovelyが一際輝いていました。

準備体操後は初心者もいたので、皆で自己紹介をしました。

AM8時20分ごろから明神山の頂上を目指して、登り始めてうっすらと汗をかきました。

そして切通峠から0.4キロの登り、高指山頂上を目指しました。

頂上から富士山を眺めながら、持参したボジョレーヌーボwineで皆さんと共にお祝いを…乾杯!!

そして40分ほどで下山出来ました。

恒例の日帰り温泉(石割の湯)に入り、皆で本当に良い山登り日和だったね~ぇと話しながらお風呂に浸かってきました。

今年最後の山楽倶楽部を、富士山fujiが飾ってくれ最高のフィナーレーを迎えることが出来ました。

主人の初会長の任務も無事終了しました。

おっとボウリングと忘年会が残っていました。

皆さん御協力ありがとうございました。

fuji富士山堪能fuji

P1180824

P1180879

P1180905

P1180880spa石割の湯spa

P1180895_2

思う存分富士山を堪能した一日でした。

この時期ダイヤモンド富士が見られるそうな・・・

山楽倶楽部の皆さん一年間お世話様になりました。

*追伸

今日は曇り空cloud、山登り昨日で正解でした~~良かった

天気予報は雨です。

これから雨rainが降ってくるかも・・・

山はお天気に左右されることを実感です。

|

« ボジョレヌーボー解禁 | トップページ | 家事家計講習会 »

コメント

loveletter異邦人さんへ

こんばんわ!
本当に素晴らしい富士山fujiを堪能できました。
最後のフィナーレが飾れました。
最後良ければすべてよしですかね?

投稿: | 2013年11月27日 (水) 18時48分

~☆ 恵さんへ ☆~
好天に恵まれた山行で良かったですね。
新たに入会された方達も素晴らしい富士山などの景色で満足でしたでしょうね。
石割の湯に浸かって、今年最後の登山の実感を満喫出来たのではないでしょうか。

投稿: ☆彡異邦人 | 2013年11月27日 (水) 18時35分

loveletterスーさんへ

おはようございます!
本当に良い山登りが出来ました。
お世話様になりました。
残すはボウリング&忘年会ですね。
よろしく!!

投稿: | 2013年11月26日 (火) 05時26分

大変お世話になりました!
あんなにすっきりした富士山をずーっと見ることができるなんて
思ってもいませんでした。
高指山‥いい山でしたね~
ほんと!24日にして大正解でした...shine
今年の最終登山が飾られましたね...wink

投稿: スー | 2013年11月25日 (月) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/54046247

この記事へのトラックバック一覧です: 高指山(1,117m)&明神山(1,291m):

« ボジョレヌーボー解禁 | トップページ | 家事家計講習会 »