« 今年最後の俳句教室 | トップページ | 年末ジャンボ宝くじ »

2013年12月17日 (火)

ボーナス

今日は仕事場でボーナスをいただきました。

*こんな言葉が添えられていました。

利用者さんは「人生の大先輩」ここではおじいちゃん・おばあちゃん扱いでなく「介護を必要としている高齢者」です。

いつもおいしい昼食、みんな珍しいやらおいしいやらで、喜んで召し上がっていただけるといいですね。

マンネリ化せず、先輩主婦の満足な顔が見られるようにお願いします。

体に留意してください!

確かに人生の先輩、皆さんいろいろと苦労もあったのでしょうね・・・

デイサービスに来られて良かったと喜んでいます。

そうですね。マンネリー化してきているような・・・

先日は茶碗蒸しを作ったら喜んでいただけました。

パートですので少額ですが嬉しいです。

早速貯金します。

今まで働いたお金は全部貯金しています。

もったいなくて使えないのです。

将来車を変えるときに使いたいと思います。

皆さん高齢者に喜ばれるような料理教えてください。

|

« 今年最後の俳句教室 | トップページ | 年末ジャンボ宝くじ »

コメント

loveletterスーさんへ

おはようございます!
食事会の後いつもいただいていましたが、今回はその場ではいただけませんでした。
なのであきらめていましたが、次の日にいただけました。
嬉しかったです。

投稿: | 2013年12月19日 (木) 07時16分

ボーナス‥嬉しいですよね~!
気持ちも豊かになりますよね~...happy01
高齢者の方が喜ばれるお料理‥
切り方を変えるだけでごぼうなどの硬いものも食べやすくなるそうです。
私も勉強させて下さい...confident


投稿: スー | 2013年12月18日 (水) 23時21分

loveletter異邦人さんへ

こんばんわ!
ただ使えないだけですが・・・
お金のありがたさを日々感じています。

loveletterKikiさんへ

KIKIさんボランティアー偉いですね。
お年寄りの方も喜んで待っているのでは・・

投稿: | 2013年12月18日 (水) 16時12分

おはようございます。
お勤めしていたんですね。ボーナスいいですね。わたしは結婚以来ずーっと専業主婦でしたので、ボーナスなしです。
わたしもボランティアでディサービスの所にお邪魔してお年寄りの方とお話をして来ます。
今度は26日に行きます。
待っていて下さるのかな?

投稿: kiki | 2013年12月18日 (水) 10時43分

~☆ 恵さんへ ☆~
おはようございます。
毎日寒さが厳しくなってきましたね。
少額とは言えどもパートでボーナスが
頂けるとは有り難い事ですよね。
それに今までの金額は貯金とは素晴らしいです。恵さんは目標を持って生活設計をちゃんと立てているから、料理にしても皆さん喜んで召し上がって頂いているんですね。

投稿: ☆彡異邦人 | 2013年12月18日 (水) 08時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/54287606

この記事へのトラックバック一覧です: ボーナス:

« 今年最後の俳句教室 | トップページ | 年末ジャンボ宝くじ »