« 母の十三回忌 | トップページ | 山楽倶楽部今年最後のイベント »

2013年12月 6日 (金)

伊達巻講習会

今日は友人の家で伊達巻を教えていただき一緒に作りました。

中学の同窓生で友の会に入会している友人と、伊達巻を作りました。

あと一人前橋の友人3人でしばらくぶりに逢えました。

友人が生地からピザを作ってくれて、私は餃子を作って持参しました。

友の会って家庭生活の運営を応援してくれる力強い味方ですね。

ホームパーティーでランチを楽しみました。

家ランチは最高のおもてなしですね。

まさに一番の贅沢食ではないでしょうか?

学友とは良いものですね。

友人ではないですが、当時に戻りたいなんて~~ねぇ!!

restaurantホームパーティーrestaurant

Pc060186
restaurant伊達巻restaurant

Pc060187
鬼すだれを使って綺麗にできました。

友人に鬼すだれを注文しました。

私も今年はおいしい伊達巻に挑戦します。

友人は暮れにたくさん作って配り、皆さんから喜ばれているようです。

期待して待っていただけると作り甲斐がありますね。

*追伸

ちなみに今日12月6日は私の誕生日でした。

あえて誕生日とは言いませんでしたが、良い誕生日になりました。

~~ありがとう~~

|

« 母の十三回忌 | トップページ | 山楽倶楽部今年最後のイベント »

コメント

♪Kikiさんへ

ありがとうございます!
一年に一度巡ってくる誕生日は特別な日ですね。
この世に生を授けてくれた母に感謝ですね。

投稿: | 2013年12月 9日 (月) 14時20分

恵さん お誕生日おめでとうございます。
いくつになっても嬉しいものですね。
私よりずっと若いようですので、これからの人生楽しみがいっぱいありますね。
伊達巻き 昔はよくつくりましたが、最近作ってませんの。
いろんなお料理並べられて、お話ししながらの
御食事会 楽しそうですね。

投稿: kiki | 2013年12月 9日 (月) 13時46分

loveletterスーさんへ

ありがとうございます!
喉まで私の誕生日と言いたかったような・・・
若かったら言えたかも・・

伊達巻上手にできました。

投稿: | 2013年12月 9日 (月) 07時19分

恵さん!おめでとうございます...birthday
ホームパーティーとお誕生日が重なり、記念すべきバースデーとなりましたねshine

今年は伊達巻に挑戦ですか!
数年前に一度、お魚のすり身と卵で挑戦したことがあったのですが、
それ以来作っていません。
手作りがいいとわかっているのですが...ね...coldsweats01

投稿: スー | 2013年12月 9日 (月) 00時06分

loveletter異邦人さんへ

こんばんわ!
学友とは良いですね。
大切にしたいと思います。

投稿: | 2013年12月 6日 (金) 22時21分

~☆ 恵さんへ ☆~
幾つになっても誕生日は記念すべき日ですよね。その誕生日にホームパーティーで友人と伊達巻を作るとは、これぞまさに記念すべき日になりましたね。和気藹々のホームパティーが伝わって来ました。

投稿: ☆彡異邦人 | 2013年12月 6日 (金) 19時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/54167727

この記事へのトラックバック一覧です: 伊達巻講習会:

« 母の十三回忌 | トップページ | 山楽倶楽部今年最後のイベント »