« 山楽倶楽部今年最後のイベント | トップページ | ボーナス »

2013年12月11日 (水)

今年最後の俳句教室

今年最後の俳句教室で特選が取れました。 !(・oノ)ノ

最後良ければすべてよしですかね?

新人さんが活躍して特選を取っています。

季語は「冬の月」「手袋」でした。

*特選

one千鳥足 冬満月の 道案内 みちあない (千鳥足が良かったそうです)

*佳作

two手袋の 両頬包む 風の中 (手袋をはめた両手で頬を温める)

threeひんやりと 体に沁みる 冬の月 (冬の月を見上げるとひんやりと寒さを感じます)

four手袋の 残り毛糸の 色模様 (手袋はあまり毛糸で編むことが多いのでシマシマ模様に・・)

*並選

five手袋を 毎年編んで 子供の手 (子供の手袋は成長に合わせて毎年編みなおす)

今回5句全部賞をいただけました。

会場を会員さんのスナックに移動して、俳句の忘年会が行われました。

全員参加して賑やかでした。

全員の参加は初めてとのことです。

カラオケkaraokeで皆さん日頃のうっぷんを発散して楽しい時間を過ごしました。

声を出すことは良い事なんでしょうね。

いつも思うのですが、来年92歳になるおばあちゃんですが、とっても元気です。

悪いところがどこもないそうです。

食べる事は自分でするそうですが、それが健康の秘訣かもしれませんね。

私たちのほうがおばあちゃんに元気をいただいています。

元会長さんも俳句教室は体調を考慮して欠席ですが(俳句の投句をしています)、忘年会には出席しました。

来年も頑張るぞ!!

|

« 山楽倶楽部今年最後のイベント | トップページ | ボーナス »

コメント

loveletterミミさんへ

コメントありがとう!!
ミミさん毎日の更新凄いですね。
今年もあとわずかとなりました。

loveletterスーさんへ

今年もあとわずかですね。
頭の体操と思い頑張ります!!
新人さんに負けないように頑張ります。

投稿: | 2013年12月15日 (日) 21時57分

shine特選、佳作、並選shine
おめでとうございます!
みなさんに刺激され、恵さんの感性もますます磨かれますね。
来年もどんな句が拝見できるのか、楽しみにしています。
俳句‥素敵な趣味ですね...confident

投稿: スー | 2013年12月15日 (日) 21時26分

恵さん こんにちは
5句とも入選、すごいですね。
さすがに特選の句はいいですね。
手袋の残り毛糸の色模様・・・子供の頃の事が懐かしいです。
私の母もよく編み物をしていました。
残り毛糸で手袋や靴下など編んでくれていました。
今年も残り少なくなりましたが
今年もいい年で締めくくれそうですね。

投稿: ミミ | 2013年12月15日 (日) 18時47分

loveletter異邦人さんへ

こんばんわ!
俳句も奥が深いですね。
今年もあとわずかですね。
異邦人さんにとってはどんな一年でしたか?

投稿: | 2013年12月15日 (日) 17時32分

~☆ 恵さんへ ☆~
今年最後の句会で特選とは良かったですね。
俳句の心だんだん分って来たようですね。

投稿: ☆彡異邦人 | 2013年12月15日 (日) 16時52分

loveletterKikiさんへ

句会では新人さんが頑張って特選をいただいています。
負けないように頑張らなければ・・

投稿: | 2013年12月13日 (金) 14時03分

俳句会の皆さん 頑張って素晴らしい句を作っていますね。
私も見習わないと・・・
私たちは18日が最後の句会です。3句しあがりどう反応するか楽しみです。

散歩道すれ違う人なし冬の暮
おほらかにさざんか咲くや木戸裏に

先生はどう直してくれるかなー

投稿: kiki | 2013年12月13日 (金) 12時57分

loveletterまが~さんへ

おはようございます!
新人さんが頑張って特選を取っています。
負けないように頑張らねば・・・

投稿: | 2013年12月13日 (金) 05時52分

俳句の教室ずっと続けておられておえらいです。
それだからでしょうね。特選もとられ、ますますスキルアップされていますね。日々が豊かになりますね。

投稿: まが~ | 2013年12月12日 (木) 21時51分

loveletterソンヨンさんへ

今年一年お世話様になりました。
ソンヨンさんと俳句を通して知り合えてよかったです。
初恋の人からいただいた手袋良かったですよ。
心温もりました。
新人さんが頑張っていますね。
負けられないです。

投稿: | 2013年12月12日 (木) 05時46分

特選、おめでとうございます。
他の方の句は毎回勉強になり、感性が豊かになります。
来年もいろんな想いを俳句にできるといいですね。

投稿: ソンヨン | 2013年12月11日 (水) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/54224280

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最後の俳句教室:

« 山楽倶楽部今年最後のイベント | トップページ | ボーナス »