« シクラメン | トップページ | 伊達巻 »

2013年12月28日 (土)

鬼すだれ

昨日は友の会に入部している友人に頼んでおいた鬼すだれが届きました。

1、000円とお手軽な値段でした。

高島屋で見たら2、000円以上はしていました。

友人3名とランチを中学の友人が営んでいる(シェフPAPA)で食事をしておしゃべりを楽しみました。

今回はスパゲッティーセットにしました。

スパゲッティーはそれぞれの好みで選びました。

サラダ・キノコとベーコンのスパゲッティー・デザートのアイス・コーヒーです。

お値段は1、425円でした。

熱々のスパゲッティーがおいしかったです。

家ではあれほどの熱々にはなかなか出来ませんが・・・

もう一人の友人は初めて訪れましたが、アンティックで素敵なお店と感激していました。

昨日は込み合っていました。

時にはランチも良いですよね。

ちょっと場所的にはわかりづらい所ですが口コミでお客さんも増えるのではと思います。

なので知り合いにお勧めしています。

特に学友とは良いですね。

大切にしなければ・・・と改めて思いました。

前橋の友人からは麹で作った甘酒をいただきました。

本当の甘酒の味を堪能したような・・・

この間は塩麹をいただき、鶏肉につけて焼きましたが柔らかくておいしかったです。

友人の家の近くに麹屋さんが出来たとかで有効に利用しているようです。

帰りやはり友人の家にお邪魔して、またまたおしゃべりに花を咲かせました。

自家製の新鮮野菜をいただいてきました。

暮れには鬼すだれを使い、おいしい伊達巻を作ります。

先日友人の家で実践してきたので生かしてうまく作ります。

どうも市販品は甘くて・・・

やはり形が良く作れますね。

restaurant鬼すだれrestaurant

鬼すだれ

上手にできたら兄弟姉妹におすそ分けしたいと思います。

果たして結果は後程・・・

|

« シクラメン | トップページ | 伊達巻 »

コメント

loveletteryuuyuuさんへ

おはようございます!
今年一年お世話様になりました。
良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。

投稿: | 2013年12月29日 (日) 06時42分

こんにちは
沢山の良いお友達に恵まれて幸せですね。
きっと恵さんのお人柄ですね。

すごいですねぇ伊達巻きまで手作りですが
専用のすだれが有るのですね。

今年一年お付き合い頂き有難うございました。
来年もよろしくお付き合いくださいませ。

投稿: yuuyuu | 2013年12月28日 (土) 13時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/54407180

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼すだれ:

« シクラメン | トップページ | 伊達巻 »