« 謹賀新年 | トップページ | 明日は俳句教室 »

2014年1月 4日 (土)

カレーライス

おせち料理も飽きた昨日はカレーライスにしました。

毎年思うことですがおせちに飽きると、不思議カレーライスが欲しくなります。

毎年のことですが元旦はニューイヤー駅伝、2~3日は箱根駅伝をテレビ観戦が恒例となりました。

今年はお天気も穏やかで過ごしやすいお正月でした。

弟も今年は去年母の13回忌に来たので来ませんでした。

来週からは通常の生活に戻ります。

今年はスポーツクラブで運動を始めようと誓いました。(心の中で)

★゜・。。・゜think゜・。。・゜☆゜・。。・゜confident゜・。。・゜

父の親友が亡くなりました。

私も高校の時に数学を教えていただいた先生です。

足長おじさんと言われていたように、凄くかっこいい先生でした。

あすが告別式です。

父も落ち込んで電話の声が一段とかすれて小さく感じました。

毎回同じことを言っているのですが、知り合いがいなくなることが一番寂しいそうです。

わかる気がします。

一回りも二回りも背中が小さくなっていきます。

なんと声掛けをしたらいいのかわかりません。

|

« 謹賀新年 | トップページ | 明日は俳句教室 »

コメント

loveletterKikiさんへ

こんばんわ!
我が家も明日から通常の生活に戻ります。
早起きしなければ・・・
休みでしたのでいつもより遅くまで寝ていましたので・・


loveletterまが~さんへ

こんばんわ!
昨年はお世話様になりました。
まが~さんのお母さんも長生きしましたね。
父がこんなに長生きするとは思わなかったと言ってます。

投稿: | 2014年1月 5日 (日) 21時11分

昨年は大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
お父様のお寂しさは、母を真近に見ていたのでよくわかります。恵さんがそばにいて下さるのでどんなにか心強いことでしょうね。、
いつまでもお元気で歩けたり食べたり出来ることが1番ですね。恵さんはいつも思いやっておられますね。
優しさはきっとお父様に伝わってはりあいになっていることでしょうね。

投稿: まが~ | 2014年1月 5日 (日) 18時08分

お正月にも慣れて明日からあちこちで、会社勤めが始まりますね。
おせち料理 美味しいんですが続くと飽きてしまいますね。カレーライス わたしも食べたくなりました。今日は何で食べようかしら?

投稿: kiki | 2014年1月 5日 (日) 16時43分

loveletterおーべいこさんへ

おはようございます!
とろろ汁もさっぱりしていいですね。
おせちがないと寂しいし、かといっていつまでも残っていても飽きてしまいますよね。
結婚した娘さんが帰ってこなかったのですか・・寂しかったのでは・・

投稿: | 2014年1月 5日 (日) 07時42分

こんばんは
カレーライス わかる気がします おせちも飽きますね
私も今晩カレーにしたかったんですが 自然薯をいただいたのがあったので今夜はとろろ汁にしました。
明日あたりカレーにしようかな
お父さま ガックリなさってるでしょうね
仲のいい人が一人、また一人と減っていくことが堪えるみたいですね。父も言ってます。
なんて声をかけたらいいのか…
でも恵さまがお近くにいらっしゃるので心強いと思います。

投稿: おーぺいこ | 2014年1月 4日 (土) 21時25分

loveletter異邦人さんへ

又父が落ち込んでしまいました。
でも精神力が強いので立ち直ってくれると確信しています。
90歳には皆さん見てくれません。
寝込んでもいないし、ただ髭茫々なのが気になりますが・・
皆さんから褒められているようです。

投稿: | 2014年1月 4日 (土) 12時09分

~☆ 恵さんへ ☆~
偶然ですかね。今朝我家でもカレーライスです。
おせち料理に飽きるとカレーライスが食べたくなるのですかね。
お父さん寂しい気持ちでしょうけど、90才とは素晴らしいですね。普通じゃ寝込んでしまいますからね。その精神力を見習いたいですね。
恵さんやツーカーさんの接し方が良いのでしょうね。

投稿: ☆彡異邦人 | 2014年1月 4日 (土) 10時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/54485699

この記事へのトラックバック一覧です: カレーライス:

« 謹賀新年 | トップページ | 明日は俳句教室 »