« 大雪 | トップページ | 俳句教室 »

2014年2月 9日 (日)

まるで雪国?

8日土曜日は一日雪が降り続いていました。

45年ぶりの大雪となりました。

庭・車も雪ですっぽり埋まっています。

定規で測ったら25cm積もっていました。

まるで雪国snowsnowsnowに来たような・・・

雪で思い出すことがありますが、友人夫婦と熱海に一泊で訪れたとき行は箱根を回って行きましたがお天気は快晴で富士山が綺麗に見えました。

そして宿泊地熱海に行きました。

朝起きてビックリ雪が降っていました。

主人の車carはノーマルタイヤでしたので、チェーンを付けて宿泊地を出発しました。

運転大好きな主人ですが、雪道だけは運転したくないようです。

雪道の運転が苦手な主人は神経を使って大変だったようです。

運転を変わってもらえるならば、変わって欲しかった心境だったそうです。

確か高速道路が通行止で、一般道を走って帰ってきました。

ただひたすら走り続けて昼食restaurantも食べられず、ノロノロ運転でした。

昼食抜きでやっと夕方王将の餃子restaurantで食べる事が出来ました。

腹ペコでしたので美味しくいただきました。

橋の上で滑り怖かったのですが、何とか数十時間かかって自宅houseまで深夜に到着出来ました。

友人夫婦と雪の話になると話題に上ります。

無事に帰れたので今では良い思い出となっています。

snow昨日から降り続いた雪景色snow

P2090113snow植木鉢の棚snow

P2090116こんな風景めったに見られませんね。

次はいつ見られるのでしょうか?

お天気が良くなり車の運転もできました。

屋根からの雪がドスンと音をたてて落ちています。

|

« 大雪 | トップページ | 俳句教室 »

コメント

loveletterbatabatamamaさんへ

本当によく降りました。
天気予報がよく当たりますね。
ママさんの京都はそれほどでもなかったようですね。
京都にお住まいで良いですね。
紅葉の時期も良いのでしょう!!

投稿: | 2014年2月10日 (月) 17時07分

沢山の雪になりましたね。

こちらはうっすら〜でした。
清水寺で5センチと・・
北はもっと積もったかも知れませんが!

凍てたら大変ですよね。滑らないように気つけてくださいね。

投稿: batabatamama | 2014年2月10日 (月) 16時41分

loveletterおーべいこさんへ

本当によく降りました。
まさかこんなに降るとは考えていませんでした。
雪国の人たちは大変ですね。
雪かきも肉体動労ですね。

投稿: | 2014年2月 9日 (日) 21時46分

すごい雪ですね 雪国ってこんな感じなんでしょうね
こちらは雨でした。仕事だったので雨で良かったです。今朝も凍らなかったのでスイスイで仕事に行けました。
雪道は慣れないと怖いですね。こっちもまれにしか雪が降らないので 降ったときはあちこちで車が突っ込んでいるのを見かけます。私も怖いのでゆっくりゆっくり運転します。
出来れば雪は降って欲しくないなあ。

投稿: おーぺいこ | 2014年2月 9日 (日) 20時22分

loveletteryuuyuuさんへ

雪には大変な思い出があります。
本当によく降りましたね。
お休みで助かりました。


loveletterKikiさんへ

主人が雪かきをしてくれたので助かりました。
子供さんたちはめったに降らない雪に喜んだことでしょうね。
雪国の人たちは大変ですね。

投稿: | 2014年2月 9日 (日) 19時32分

こんばんは
今回は凄い雪でえしたね。たしか高崎にお住まいですね?
関東から東北にかけて多く降ったんですね。
どこのお家も雪かきで大変ですね。
溶け始めるころは、また一苦労 滑らない様気をつけてあるきましょう!
子供達はこの雪で喜こんでるみたいです。snow

投稿: kiki | 2014年2月 9日 (日) 19時15分

恵さん こんばんは
良く降りましたね。
こちらでは20センチほどでした。
雪には大変な思い出が有るのですね。
積もった風景は綺麗ですが雪かきは大変です。
雪国の方はすごいなと改めて思いました。

投稿: yuuyuu | 2014年2月 9日 (日) 18時44分

loveletterミミさんへ

本当によく降りました。
こんなに降るとは思いませんでした。
天気予報がよく当たりますね。

投稿: | 2014年2月 9日 (日) 16時41分

loveletterまが~さんへ

今日はお天気になって車の運転もできました。
それにしてもよく降りました。
主人は朝から雪かきをしていました。

投稿: | 2014年2月 9日 (日) 16時32分

恵さん こんにちはcat
テレビのニュースで見ましたが、群馬も大変な雪ですね。
旅行から無事に帰れてよかったですね。

投稿: ミミ | 2014年2月 9日 (日) 16時32分

土曜日は激しく粉雪が舞い強風がふきあれていましたね。
前から行く予定だった病院の予約時間が土曜日の午後でしたので、仕方なく雪道の中、ノロノロ運転で行きました。いつもは患者さんであふれている病院が閑散としていました。
診察や薬を待つ間もどんどん降り積もり帰りの道が心配でしたが何とか・・・雪が急に降ると何かと心配ですね。

投稿: まが~ | 2014年2月 9日 (日) 13時34分

loveletter異邦人さんへ

本当によく降りました。
異邦人さんは雪道には慣れているから大丈夫でしょうね。
今日はお天気です。

投稿: | 2014年2月 9日 (日) 12時44分

~☆ 恵さんへ ☆~
降りましたね。恵さんの所の方が沢山降っていますね。
そうですかそんな事があったんですか。
異邦人はスキーや雪山など行くことがありますけど
慣れていても慎重を期しますよね。
今日一日で雪が融ければいいですね。

投稿: ☆彡異邦人 | 2014年2月 9日 (日) 12時37分

loveletterスーさんへ

雪かき大変ですよね。
雪かき頑張って!!
今日はお天気sunになりましたね。
ドゥも空いていたでしょうね。

投稿: | 2014年2月 9日 (日) 12時23分

積もりましたね~!
今、雪かきして大汗かいてます。
もうちょっとしたら、また雪かきデス...snow...sweat01

投稿: スー | 2014年2月 9日 (日) 11時57分

loveletterhiroさんへ

主人も朝から雪かきをしています。
お天気になり屋根から雪が落ちる音がドスンと響いています。
今日も日曜日で良かったです。

投稿: | 2014年2月 9日 (日) 10時30分

恵さん、おはようございます♪
たくさん積もりましたね。
本当に雪国のようですね。
雪景色はとても素敵ですが、あとが嫌ですね。
今日は良いお天気なのでホットしています。
夫は足場に積もった雪を落としたり、朝から
忙しそうに働いています。
私もこれから応援です。

投稿: hiro | 2014年2月 9日 (日) 09時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/54921658

この記事へのトラックバック一覧です: まるで雪国?:

« 大雪 | トップページ | 俳句教室 »