« 大大大雪!! | トップページ | 嬉しい言葉 »

2014年2月18日 (火)

雪の影響

大雪が降りその影響は大きいです。

バスも運休ですので、主人は歩いて昨日・今日と出勤しています。

1時間30分程かかります。

こんな時スポーツクラブ(山楽倶楽部)で鍛えたことが役立っているような・・

山のストックが役立っているそうです。

団地でも雪かきをしていましたが、職場でも昨日は雪かきに追われていたそうです。

我が団地も車庫の屋根をつぶされて、車を損傷した家が多く見られます。

また植木をやられた家もありますね。

家の前のハナミズキの街路樹が折れてしまいました。

幸い我が家は大丈夫でした。

車庫もアルミで家の壁と一体になっているので、頑丈な作りになっていたことが幸いしました。

家を作っているときに道を歩いていた人が、頑丈な車庫ですねと言われたことを思い出します。

私も仕事でしたが、変わっていただきました。

まさに我が団地は陸の孤島です。

山を崩してその土を関越自動車道を作るときに利用したそうです。

坂を上れば上は平地ですので、造成したときは高崎のベットタウンと言われていましたが、年を重ねるとやはり平地でスーパーとかが近い場所が良いですね。

いまさら言ってみても仕方ありませんが・・・

早く車で買い物に行きたい心境ですが、まだ怖くて降りられません。

事故にあったら元も子もないので、様子を見ることにします。

雪国の人の苦労を直に感じました。

お天気になりやっと買い物にも行けました。

しかし交通傷害で品不足でした。しかたないですが・・・買い物できただけで良かったです。

パン類は全然ありませんでしたし、カップラーメンもあまりありませんでした。

手軽に食べられる商品が売れているのでしょうね。

普段なら陳列棚にたくさん並んでいるのに、開いている箇所が目立ちました。

ここに住んでいる限り車は必需品です。

車なしでは生活できないです~ ホット一安心

|

« 大大大雪!! | トップページ | 嬉しい言葉 »

コメント

loveletterおーべいこさんへ

おはようございます!
初めての経験でした。
まだ庭一面雪の山になっています。
市で雪の除去を行っていました。
良い教訓になりました。

投稿: | 2014年2月23日 (日) 06時39分

こんばんは
大変でしたね そんなにひどい状況だったとは
お買い物に行けないのは困りましたね。テレビでもやってたけど 交通網がマヒしてお店に品物が届かないって言ってましたね。
いざっていうことを考えておかないとって 恵さまのブログを読んでつくづく思いました。

投稿: おーぺいこ | 2014年2月22日 (土) 22時10分

loveletterまが~さんへ

我が家は高台にあります。
今回の雪snowには参りました。
今生きている人も初めての大雪の経験でしょうね。
備蓄しておくべきですね。
いろいろと教訓になりました。

投稿: | 2014年2月20日 (木) 14時37分

恵さんのところは高台にあるようですね。
雪もひと段落しました。まだ道の両際には少し雪が残っていますが恵さんのところは回復しましたか?
多くてたいへんでしたね。
私にとっては、普段緊急時の備えを意識させてくれた機会となりました。

投稿: まが~ | 2014年2月20日 (木) 14時15分

loveletter異邦人さんへ

本当に大変でした。
高台なんです。
車の運転が出来なくなったらどうしようかと考えちゃいます。

投稿: | 2014年2月18日 (火) 21時26分

~☆ 恵さんへ ☆~
出勤に歩きで1時間30分の道程とは
約5~6キロあるのではないでしょうか。
恵さんの家は高台にあるんですね。
雪が降ると確かに坂道などは怖いでしょうね。
雪で流通が途絶え品不足になったようですね。
大変でしたよね。

投稿: ☆彡異邦人 | 2014年2月18日 (火) 20時32分

loveletterKikiさんへ

団地が出来たころは商店街があったのですが、現在は全然だめです。
やはり下から上には人は来ませんね。
なので現在は一軒のみですが行くことはありません。
今日は車の運転が出来てよかったです。


loveletterbatabatamamaさんへ

初めての大雪に目を見張りました。
雪は厄介ですね。
参りました。


投稿: | 2014年2月18日 (火) 18時36分

雪の被害が各地で出ていますね。

恵さん地方も大雪ですね。
お見舞い申し上げますm(。_。;))m

今年は半端じゃ無い雪ですもんね。

気を付けてくださいね。

投稿: batabatamama | 2014年2月18日 (火) 16時45分

買い物に行けて良かったですね。
でも団地の下まで歩きなんですか・
それとも団地内にスーパーがあるのかしら?
私は金曜に行ったきり、冷蔵庫にあるので間に合わせています。でも野菜類がなくなってしまい明日は必ず行かなくては・・・・転ばないようにしないとね。

投稿: kiki | 2014年2月18日 (火) 16時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/55040009

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の影響:

« 大大大雪!! | トップページ | 嬉しい言葉 »