« 班の親睦会 | トップページ | 消費増税8%に »

2014年3月25日 (火)

従妹会

従妹会と言っても2人だけの従妹会ですが、昨日高島屋で待ち合わせをしました。

叔父・叔母の法事ではよく会いますが、いつも礼服です。

なので平服で逢いたいねと、以前から話していたのですが、やっと昨日、実現しました。

母方の従妹で同じ年です。

そういえば母方の兄弟姉妹は全員亡くなってしまいました。

父も交えて昔話に花を咲かせました。

唯一90歳の父が頑張ってくれています。

器用な母でしたので、昔お揃いのワンピースを作ってもらったことを覚えていました。

私はお揃いのブラウスを、作ってもらったことを鮮明に覚えています。

母も健在ならば、きっと喜んでくれたことでしょう!!

仏壇にお線香をあげてくれました。

よく昔はお互いの家を泊まりに行ったりしていました。

弟とも同じ年の従妹がいるので、よく二人で遊びに行きました。

懐かしい思い出が蘇りました。

一番の仲良し従妹です。

栃木県足利から出てきてくれました。

美人で頭は優秀で私の憧れの従妹でした。

そんな従妹と双子なんて言われたことがあったような・・懐かしいです。

彼女の長女は東大出身です。

自分の子供ではないですが、ちょっと自慢しちゃいました。

月日は流れて、今では二人の娘さんにはそれぞれ三人と一人の子供さんがいて、四名のお孫さんを持つおばあちゃんになっています。

時の流れを感じるこの頃です。

これからは従妹との交流の時間を持ちたいと思います。

高崎まで出てきてくれてありがとうございました。

楽しい時間を過ごすことが出来ました。

父も逢えて喜んでいました。

♪ハクモクレンが咲きました♪

P1190359♪ミモザ♪

P1190360

|

« 班の親睦会 | トップページ | 消費増税8%に »

コメント

loveletterスーさんへ

楽しい時間を共有できました。
父も喜んでくれてよかったです。
昔を懐かしく感じる年齢となりました。

投稿: | 2014年4月 1日 (火) 07時20分

ブログを拝見し‥
楽しい時間を過ごされたことがよ~くわかりました!
同い年で、お揃いのワンピースを着て...

       
そういえば、私も幼友達とお揃いのワンピースを着たことを思い出しました。
彼女と会って見たくなったなぁ...shine

思い出を話せる時間っていいですね...confident 

投稿: スー | 2014年3月31日 (月) 22時13分

loveletterhiroさんへ

二人だけの従妹会楽しかったです。
父も喜んでくれてよかったです。

10軒の班ですが、まとまりがあって楽しい一夜を過ごせました。

投稿: | 2014年3月31日 (月) 13時45分

恵さん、こんにちは~♪
2人だけの従妹会、楽しそうでしたね。
同じ年なので気も合い、幼いころから仲良く
されていらっしゃったのですね。
お父さんも喜んで下さった様子。
親孝行にもなりましたね。
ハクモクレンとミモザ、とても綺麗ですね。

三家族のお食事会、班の親睦会と御馳走が
続きましたね。皆さんと仲良く、楽しそうに
暮らしていらっしゃる様子を拝見して、
とても羨ましく思いました。
私はこの地に住んで33年になりますが、
班の当番は順番制で、今まで皆さんと集まって
お食事会をしたことは一度もありません。

投稿: hiro | 2014年3月31日 (月) 12時56分

loveletterまが~さんへ

こんばんわ!
父も知り合いがいなくなってしまったことが一番寂しいようです。
近頃は疲れたが頻繁に口をついています。
俺もお終いかな?なんて言葉を聞くようになりました。

投稿: | 2014年3月30日 (日) 18時05分

母がよく、「だんだん、自分の知った人が少なくなって心細いよ。」といっていました。
二人をしっていて共通の話題もある従妹さんとお会いできたことはどんなに、嬉しかったことでしょう。
御自身も楽しかったでしょうし、お父様孝行にもなりましたね。よかったですね。

投稿: まが~ | 2014年3月30日 (日) 17時10分

loveletterおーべいこさんへ

おはようございます!
やっと実現した従妹との再会でした。
従妹っていいですね。
父も喜んでくれてよかったです。

投稿: | 2014年3月28日 (金) 05時35分

こんばんは
お父さまも喜ばれたでしょうね。
私はなかなか従妹と会う機会ないので羨ましいです。
暖かくなったらっていう話があるので 私も出かけて行ってみようかな

ハクモクレン きれいですね
こちらもあちこちで咲いているのを見かけます。
桜も随分開いてます。

投稿: おーぺいこ | 2014年3月27日 (木) 22時10分

loveletter異邦人さんへ

楽しい時間を過ごせました。
父も涙もろくなり、涙を流して喜んでいました。
親孝行しなければ・・・ですね。

投稿: | 2014年3月27日 (木) 07時14分

~☆ 恵さんへ ☆~
同い年で話も合うのではないでしょうか。
お父様も交えて昔話に花を咲かせたんですね。
良かったですね。
白木蓮綺麗に咲いていますね。
ちなみに木蓮の花言葉は「持続性」「自然の愛」だそうです。その言葉通りですね。

投稿: ☆彡異邦人 | 2014年3月26日 (水) 23時20分

loveletteryuuyuuさんへ

従妹と平服で逢えました。
懐かしい思い出話が出来ました。
母も兄弟姉妹が多かったので、沢山の従妹に恵まれています。

投稿: | 2014年3月26日 (水) 17時26分

こんにちは
従妹さんとの昔の思い出など話し始めると
きりがないですね。
いくつになっても気の置けない人との会話は
楽しいものですね。

白木蓮が咲きましたか!早いですね。
真っ白な花は清楚で良いですねhappy01

投稿: yuuyuu | 2014年3月26日 (水) 15時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/55510971

この記事へのトラックバック一覧です: 従妹会:

« 班の親睦会 | トップページ | 消費増税8%に »