« 甥っ子来訪 | トップページ | 班の親睦会 »

2014年3月16日 (日)

食事会

昨晩は三家族の食事会を兼ねた新年会を行いました。

毎回利用していた天城が御主人さんの体調不良で、しばらくお休みしているので(ともだち村・晴)と言うお店でした。

ここは一度山楽倶楽部の仲間と食事会で使ったことがあります。

その時にお湯でお燗をする器を買いました。

電子電磁でのお燗よりも、お湯でお燗するほうがなんとなく温もりを感じおいしくいただけるような気がします。

女性二人で賄っている、まさにおふくろの味で落ち着けます。

昔風な作りのお店で、田舎のおばあちゃんの家感覚でした。

これからはこのお店が定番になるかも・・・

今年の旅行は茨城の袋田の滝との声も出ましたが、茨城はあまり見る場所がないのではとの声も聞こえてきました。

果たしてどこに決定か・・・???

主人が頭をフル回転させて、良い場所を決定してくれるかな・・

今年で22回目を迎える三家族旅行、我ながら凄い事ではと自慢したくなるような・・

おいしい料理にご満悦の一夜をありがとう

♪晴の料理三昧♪

P3150082_edited1_2

P3150080_edited1

P3150087_edited1_2

P3150089_edited1

P3150095_edited1

P3150097_edited1

|

« 甥っ子来訪 | トップページ | 班の親睦会 »

コメント

loveletterスーさんへ
晴のおふくろの味を堪能してきました。
おいしかったです。
家庭料理が良いですね。

投稿: | 2014年3月17日 (月) 06時11分

美味しそうなお料理!
そういえば‥晴は山楽倶楽部の忘年会をしたことがありましたね。
22回目の旅行はどこに決まるのでしょうね~
計画を練るときから心は旅行に向かいますよね...shine
どこに決まるのか‥私も楽しみに入しています...wink

投稿: スー | 2014年3月16日 (日) 19時50分

loveletterKikiさんへ

おいしい料理で楽しい一夜を過ごせました。
まあちゃんインフルエンザにかかってしまったようです。
でも元気になられた様子ですよ。

投稿: | 2014年3月16日 (日) 16時32分

恵さん こんにちは
3家族での食事会 良いですね。
多分 気兼ねなく過ごせる方たちなんでしょうね。お料理も抜群 美味しそうですね。
何年も続いているとは凄いことですね。
山口のブログ友 最近載ってないのでどうしたのかなーと心配してます。

投稿: kiki | 2014年3月16日 (日) 11時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/55388478

この記事へのトラックバック一覧です: 食事会:

« 甥っ子来訪 | トップページ | 班の親睦会 »