« 食事会 | トップページ | 従妹会 »

2014年3月17日 (月)

班の親睦会

昨晩は新年度から新班長さんに変わるので、一年に一度行われる班の親睦会が吉井の(魚健)で行われました。

もう何回続いているのでしょうか?

我が班は10軒で、一軒の家は御主人さんが亡くなりました。

あと一軒は奥さんが仕事で欠席でした。

一軒御主人さんが風邪で体調不良で、急に欠席でした。

なので今回は16名の参加者で賑わいました。

我が班は纏まりがよく、いざと言うときは助け合いの精神が働くのでは・・・頼りにしています。

16日PM5時30分送迎バスが迎えにきました。

お料理もおいしくいただきました。

90分飲み放題で5、000円とのことでした。

なかなか皆さんと顔を会わすこともないので、多いに盛り上がりました。

約2時間ほどで、二次会は我が家でまた盛り上がりました。

主人は二日酔いです。

時々二日酔いになり、洗面器と騒ぎます。

でもめったに使うことはないのですが・・・

二日間飲み会が続き、前もって月曜日は有給を取っていました。

旧班長さんご苦労様でした~~そして新班長さん一年間よろしくお願いします。

♪魚健♪

P3160132

P3160125

P3160127_2

P3160128

P3160134

|

« 食事会 | トップページ | 従妹会 »

コメント

loveletterスーさんへ

さすがスーさん森伊蔵のお酒は班長さんが家で飲んだ残りを持参してきました。
高いお酒だと聞きました。
どんな味か試飲しませんでしたが・・・

投稿: | 2014年3月24日 (月) 07時58分

先月の大雪‥
近所の方に大変お世話になりました。
なにかあった時に、班の結束を感じることがあります。
恵さんの地域は、どんどん焼きなど地域での行事も多く、
親睦会も盛り上がるのでしょうね...shine
森伊蔵‥いいお酒がでましたね(笑...happy01

投稿: スー | 2014年3月23日 (日) 22時21分

loveletterミミさんへ

今日から入院ですか?
先生にお任せしてリラックスして手術に臨んでください。
いざと言うと度胸が据わってしまいますよ。

投稿: | 2014年3月23日 (日) 06時30分

恵さん こんんにちは
3月4月は宴会も多い季節ですね。
私達の町内は大所帯で班も30世帯でお付き合いもご近所だけです。
4月にはいつも親睦会があるのですがまだ連絡はありません。
恵さんの所は仲が良くて良いですね。
私は今年になってからは外出・外食をを控えていたので
暖かくなったらどこかへ行きたいです。
残念ですが明日から入院で今年の花見は出来そうもありません。
初めての手術で少し怖いですが延び延びになっていたので
早く終わってしまいたいです。

投稿: ミミ | 2014年3月22日 (土) 17時26分

loveletteryuuyuuさんへ
近所づきあい大切ですね。
纏まりのある班で良かったです。
遠くの親戚より近くの他人と言われますものね。

投稿: | 2014年3月19日 (水) 17時11分

こんにちは
もう3月で役員さんの交代時期になりましたね。
恵さんの所は皆さん仲良くまとまりがあって良いですね。
ご近所付き合いは大切ですね。

投稿: yuuyuu | 2014年3月19日 (水) 16時00分

loveletter異邦人さんへ

こんばんわ!
纏まりのある班だと思います。
皆さんとの会話で話も弾みましたよ。


loveletterKikiさんへ

おいしい料理にし舌鼓を打ってきました。
纏まりのある班に感謝です。
年齢も同年齢です。

投稿: | 2014年3月18日 (火) 19時00分

3月はいろんな総会があり忙しい時期ですね。
そんな中 恵さんの班はみなさん仲が良く住みやすい所なんですね。
美味しい御馳走を食べた後は、2次会 楽しそう!
まあちゃんはインフルエンザだったんですね。
転んで動けないのかも・・・と思ってました。
早く治れば良いですね。
有り難うございました・

投稿: kiki | 2014年3月17日 (月) 12時01分

~☆ 恵さんへ ☆~
今の時期、自治会等での引継ぎや
班長さんなどの役員が変わる時期でもあって、会合などが多くなるようですね。
恵さんのところでは、まとまりが良く、
楽しい班の親睦会が出来たようですね。

投稿: ☆彡異邦人 | 2014年3月17日 (月) 10時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/55401735

この記事へのトラックバック一覧です: 班の親睦会:

« 食事会 | トップページ | 従妹会 »