« 俳句教室 | トップページ | お花見 »

2014年4月16日 (水)

角田山(481.7m)

13日の日曜日今年初の山楽倶楽部で、新潟県にある角田山〈481.7m〉に行きました。

角田山は山楽倶楽部では2004年4月に行き、今回は二度目です。

最初に行った時の方が簡単に登ったような…やはり若かったからでしょうか?

足慣らしと簡単な気持ちで登りましたが、普段の運動不足を痛感しました。

今回は筋肉痛になりました。

カタクリの群生地で、たくさんのカタクリが下向きで可憐に咲いていました。

私たちを歓迎して(ようこそ)と迎えてくれたような・・・

AM5時スポーツクラブを出発、今回は29名の大人数の参加でした。

人数が集まらなくて心配するときもあれば、今回のように参加できない人も出る嬉しい悲鳴といろいろですね。

今年は人数が集まらないと頭を悩ませることがないように・・・と祈ります。

バスは24名の定員でしたので、役員さんが車を出してくれました。

それでも2名参加できない人がいました。

なのでバスと車一台で行きました。

お天気にも恵まれて心地よい汗をかいてきました。

AM8時20分ごろから登り始めました。

最初は階段をひたすら登りました。

階段は登りずらいですね。

紫のカタクリが下向きに可憐に咲いていました。

広々した頂上ではたくさんの登山客で賑わっていました。

我が家は恒例の手作りサンドイッチを持参しました。

帰りは灯台・海を眼下に眺めながら下りました。

下りの方が神経を使いますね。

角上に寄ってお買い物ツアーでした。

恒例のお風呂に入っていっぱいかいた汗を流して、予定通りPM6時ごろ無事到着しました。

毎回思うのですが、疲れた体を癒すにはお風呂が一番の薬ですね。

下山すると次の山への思いが脳裏に浮かびます。

♪お風呂タイム♪

Img503

今年はたくさんの人に参加していただき幸先良い出だしとなりました。

P1190570♪カタクリ♪

可憐な姿を披露してくれました。

Photo*頂上で昼食タイム♪

広々した頂上でたくさんの人が登っていました。

P1190620

P1190599

♪雪割草♪Photo_2*角上ではちょっぴりプレゼントがいただけました。

P1190670

|

« 俳句教室 | トップページ | お花見 »

コメント

loveletter異邦人さんへ

こんばんわ!
今年初の登山でした。
角田山良い山でした。


loveletterスーさんへ

お世話様になりました。
大所帯でしたね。
嬉しい悲鳴かも・・・
角田山賑わってましたね。

投稿: | 2014年4月16日 (水) 22時28分

今年も始まりましたね~...fuji
大変お世話になり、ありがとうございました!
角田山...いい山でしたね~
カタクリに雪割草、そして穏やかな日本海の向こうには佐渡が見えましたね!
お天気にも恵まれ、幸先の良い出だしとなりました。
今年もたくさんの山に登れることを楽しみにしています...wink

投稿: スー | 2014年4月16日 (水) 22時20分

~☆ 恵さんへ ☆~
今年初の山楽倶楽部での角田山行。
大勢の参加者で嬉しい悲鳴ですね。車2台だったんですね。
カタクリや雪割草など出迎えられ、天気も良くお風呂に入って楽しい登山が出来たようですね。

投稿: ☆彡異邦人 | 2014年4月16日 (水) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/55806362

この記事へのトラックバック一覧です: 角田山(481.7m):

« 俳句教室 | トップページ | お花見 »