« お花見 | トップページ | 角田山(481.7m) »

2014年4月 9日 (水)

俳句教室

今月の季語は(春の宵)(種蒔)でした。

*佳作

one声をかけ 土に馴じめと 種を蒔く

two帰ろうか まだまだ早い 春の宵

three種蒔くや 鳥と目が合ひ 土かぶせ

*並選

one長電話 会話も弾む 春の宵

今回は4句選ばれました。

来月の季語は(草笛)(夏蕨)です。

俳句後総会が行われ、会計報告がありました。

毎回掲載していますが、94歳で俳句を嗜んでいるなんて凄いことですね。

自分のことは自分でをモットに日々過ごしているそうです。

あと一人90歳の人がいたのですが、骨折してしまい残念退部してしまいました。

頭を使っているのでボケ防止にもなるのでしょうね。

しっかりしていて私たち会員の誇りです。

|

« お花見 | トップページ | 角田山(481.7m) »

コメント

loveletterスーさんへ

俳句頭の体操になります。
ボケないように頭を使おうと思います。

投稿: | 2014年4月16日 (水) 22時31分

shine種蒔くや 鳥と目が合ひ 土かぶせshine
恵さんの句をこうして見れば...
そう!そう!...そうなのよぉ~と思うのですが‥
なかなか自分では句にできないのが実情...sweat01
恵さん...すごいですsign03...shine

投稿: スー | 2014年4月16日 (水) 22時26分

loveletterまが~さんへ

お褒めの言葉ありがとうございます!
人生の先輩を見習いたいと思います。

投稿: | 2014年4月13日 (日) 19時32分

ド素人の私ですが、益々、恵さんの俳句の腕があがっているように感じます。
90歳以上の方がおられるなんてリスペクトですよね。人生の先輩として生き方を見習いたい思いますね。

投稿: まが~ | 2014年4月12日 (土) 21時24分

loveletterソンヨンさんへ

昨日はお世話様になりました。
今回は4句選ばれました。
やはり先生から選ばれると嬉しいですね。
来月も頑張ります!!

投稿: | 2014年4月10日 (木) 17時25分

今月はとても優秀な成績でしたね。
おめでとうございます。
「感じ方は人それぞれ・・・」とは思いますが、先生に選んでいただけると断然モチベーションが上がりますよね。
私も来月こそは「特選」は無理でも「佳作」をいただけるように色々な感じ方を句にしてみたいです。

投稿: ソンヨン | 2014年4月10日 (木) 16時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/55707942

この記事へのトラックバック一覧です: 俳句教室:

« お花見 | トップページ | 角田山(481.7m) »